桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

和風なチョコがけプレッツェル!グリコ「ポッキー さくら抹茶」レビュー

和風なチョコがけプレッツェル!グリコ「ポッキー さくら抹茶」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

グリコ ポッキー さくら抹茶

この記事ではグリコのポッキーさくら抹茶味をご紹介します。ポッキーはグリコを代表するお菓子で、細長いスティック状のプレッツェルにチョコレートが掛けてあるのが特徴です。通常のものはミルクチョコレートが掛けてあるのですが、このさくら抹茶味では

 

 

内容量

ファミリーシェアパックなので内容量は9袋入りです。通常の箱入りパッケージと比べると1袋あたりの量が食べきりやすい少なめの量になっていることが分かります。

 

さくらプレッツェルと抹茶チョコ

ほのかに香るさくら風味のプレッツェルに、ほろ苦い濃厚な抹茶チョコレートをまとわせました。日本のこころを感じる、やさしい味わいの季節限定「さくら抹茶ポッキー」です。内容量:9パック入×3袋。保存方法:直射日光をさけ、28℃以下で保存してください。

さくら抹茶味といってもさくらと抹茶味はそれぞれ独特な味わいがあるので、混ぜてしまうと両者の美味しさが消えてしまうのではないかと思いますが、そんな心配は無用でした。抹茶味のプレッツェルに抹茶味のチョコレートが掛けられているダブル抹茶味と同様にさくら味のプレッツェルに抹茶味のチョコレートが掛けられていました。

 

さくら抹茶味ですが、個人的にはなんだか桜もち味と言われたほうがしっくりきます。抹茶も桜餅を巻くのに使われる塩漬けの葉っぱもどちらも葉っぱ感があふれる食べ物だからかもしれません。

 

おわりに

ポッキーシリーズの中でも特に和風で美味しい味でした。抹茶味も捨てがたいのですが、見た目も桜の薄ピンク色と抹茶の緑がとても映えて、和風感がより強く感じられます。和風なお菓子が好きな方や日本のお土産としてもおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です