【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

凍らせて美味しい日本酒シャーベット!宝酒造「澪フローズン100ml」レビュー

凍らせて美味しい日本酒シャーベット!宝酒造「澪フローズン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

澪フローズン100ml

この記事では宝酒造の澪フローズン100mlをご紹介します。宝酒造は焼酎や日本酒など幅広く展開している酒造メーカーです。その宝酒造が展開しているお酒の中でも特にポップな見た目が特徴の日本酒が『澪スパークリング』です。澪スパークリングは甘めの味で発泡タイプの日本酒です。スパークリング清酒という区分からもわかるとおり、カジュアルに日本酒を楽しみたい人に人気があります。今回ご紹介する澪フローズン100mlは澪を冷凍することでフローズンスイーツとして食べられるようにした2020年3月10日発売のパウチ入の商品です。

松竹梅 澪
¥2,363 (2021/09/28 23:32:32時点 Amazon調べ-詳細)

凍らせて食べる

店頭では常温で並べられていました。冷凍することを前提としているので、凍らせないで飲むとおそらく澪の炭酸が抜けてしまった状態でイマイチかもしれません。冷凍庫で数時間ほど凍らせて、ほぐしながら容器に移したら食べる準備完了です。

フローズン日本酒スイーツ

“松竹梅白壁蔵「澪」<FROZEN>”は、冷凍庫で凍らせ、揉みほぐしてグラスに注ぐだけでお楽しみいただける新感覚のお酒です。お米うまれのほのかな甘みと、ほどよい酸味、アルコール分5%のマスカットを思わせるフルーティーな味わいで、シャリシャリとした食感がお楽しみいただけます。

https://www.takarashuzo.co.jp/news/2020/TS19-130.htm

澪フローズンはザクザクとした食感が美味しいシャーベット状の日本酒です。ザクザクと食べることができ、暑い夏でもひんやりと涼しい気分になれます。『澪フローズン』は『澪スパークリング』と同様にかなり甘口の日本酒なので日本酒感は少なめです。

おわりに

日本酒といえばなんとなく辛口のイメージがありますが、澪については全く辛くありません。日本酒特有の米っぽさはあるものの総じて日本酒が苦手な方でも美味しく食べられる可能性が高いのではないかと思います。

なお、度数は5%と比較的少なめですが、お酒がメインになるので、未成年の方やドライバーの方は食べれませんので注意が必要です。

松竹梅 澪
¥2,363 (2021/09/28 23:32:32時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です