【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

簡単には剥がれない驚異の粘着力!3M「スコッチ超強力両面テープ プレミアゴールド 粗面用(KPR-19)」レビュー

簡単には剥がれない驚異の粘着力!3M「スコッチ超強力両面テープ プレミアゴールド 粗面用(KPR-19)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

スコッチ超強力両面テープ プレミアゴールド 粗面用(KPR-19)

この記事ではスコッチの超強力両面テープ プレミアゴールド 粗面用(KPR-19)をご紹介します。3Mはアメリカのミネソタ州に本社を置く化学メーカーで、日本では子会社のスリーエムジャパンが3Mブランドのオフィス用品などの民生品を展開しています。

ドアにスマートロック装置を設置するために強力な両面テープを探しているときに見つけました。スマートロックにも両面テープは付属していたのですが、ちょっとした工作を行ったため付属しているものだけでは足らなくなりました。

長さは1.5m

幅は19mm、厚さは1.1mmです。両面テープ自体に厚みがあるので、工作をするときに高さを綺麗に揃えたいならテープの厚さも考慮する必要があります。長さは1.5mと日常的に見慣れている事務用の紙用両面テープと比べるとかなり短めです。超強力の両面テープでそんなに頻繁に出番があるものではないので、この長さで十分といえば十分かもしれません。

1日後に硬化して強度増加

両面テープを貼り付けた段階で通常の紙用両面テープとは比べ物にならないくらいしっかりと貼り付きますが、貼り付けから1日ほど経過すると粘着力がさらに強力になります。アクリル系の粘着成分が硬化してしっかり貼り付くとともう簡単には取れることはありません。

一度貼り付けたら簡単には剥がせないので、一時的な利用を考えている場合は他の両面テープを使ったほうが良いです。特に1日経過後はもう一体化したかのような強力な貼り付きになります。もし、貼る場所を間違えた場合には、1に諦める、2に可能な限り速やかに取り外すのが良いと思います。

おわりに

重さ240gのQrio Lockというスマートロックをドアに貼り付けるために使用しましたが、貼付後は1ヶ月以上経ってもびくともしません。平面だけど釘やネジを打ち込むことが難しい箇所に使える強力な両面テープを探している方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です