【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

さっぱり塩味の缶詰でおつまみにも美味しい!ホテイ「やきとり缶塩味」レビュー

さっぱり塩味の缶詰でおつまみにも美味しい!ホテイ「やきとり缶塩味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテイ やきとり缶塩味

この記事ではホテイのやきとり缶塩味をご紹介します。ホテイフーズは缶詰製品を製造している本社を静岡県に置いている食品メーカーです。最も代表的な製品のやきとり缶のたれ味は、なんとJAXAの審査を経て宇宙日本食にも認定された定評のある缶詰です。今回の塩味は宇宙日本食には認定されていませんが、たれ味に対しての塩味というやきとり二大味の片割れということでとても期待が持てます。

ホテイ
¥435 (2022/12/08 11:58:11時点 Amazon調べ-詳細)

缶詰で開けるだけ

缶詰食品なのですでに開けた段階で完成品として入っています。調理済みなのですぐに食べることも可能ですが、脂分が冷えて固まっているので直前に温めたほうがより美味しく食べることが出来るので、温めてから食べてみようかなと思います。大きめの鶏肉の塊が入っていて食べごたえがあります。パッとした見た目では串に刺した場合だと1缶に1~2本分のやきとりが入っているという印象です。

おつまみにも美味しいさっぱり塩味

たれ味の方はこってりとしたタレがまんべんなく掛けられていたのに対して、塩味は見た目からも分かるあっさりとした塩味のタレに沈んでいました。炭火焼きの香ばしさも残っていて美味しいのは美味しいのですが、なんとなくやきとりというよりは大きな具入りの鶏スープのような食べ物でやきとりを期待していると物足らなさがあります。

おわりに

やきとりのたれ味はしっとりとした食感でも違和感はなかったものの、塩味はしっとりしているとなんだか物足らなさがあります。もしかすると食べる前にバーナーで軽く炙ってカリッとした食感を追加するともっともっと美味しく食べることが出来るかもしれません。バーナーをお持ちの方はぜひ試して見てください。

ホテイ
¥435 (2022/12/08 11:58:11時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です