【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

シリーズで1番旨味の詰まった贅沢スープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク」レビュー

シリーズで1番旨味の詰まった贅沢スープ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト 海老の濃厚ビスク

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト 海老の濃厚ビスクをご紹介します。ポッカサッポロのスープと言えば寒い時期の缶入りコーンスープを思い浮かべます。じっくりコトコトの粉末スープシリーズはコーンスープを筆頭に様々な味の商品が出ています。その中でもコーンスープと同じくらい美味しくて人気のあるスープがじっくりコトコト 海老の濃厚ビスクです。もっとも海老などの甲殻類特有の磯臭さがあるので好みは分かれるところのようですが、海老が好きな場合はかなり美味しく飲めるのではないでしょうか。

内容量は3袋入り

内容量は1箱に3袋入りです。個包装の粉末スープなので持ち運びも容易で1食ごとに量る必要はありません。

お湯を注ぐだけ!

粉末スープの共通の特徴ですが、マグカップに粉末スープを入れたら、そこにお湯を注ぐだけの簡単な調理で作ることができます。忙しい時でもお湯を入れるだけなので、あと1品足したいという要望に即座に対応することができます。

濃厚な海老味のスープ

濃厚な海老味のスープです。海老味といってもプリッとした身の味ではなく煮込んだスープとしての海老の味です。例えて言うのであれば『えび味噌』や『かに味噌』の味と言ったほうが正確かもしれません。えび味噌もかに味噌も甲殻類特有の磯臭さが強いものなので、磯臭さを海老やカニの旨味と捉えるかそうでないかによってこのスープの評価も変わってくると思います。個人的には最初の一口はさすがに磯臭さが強いと感じましたが、一口をすぎれば気にならなくなりました。磯臭さも含めて粉末スープで再現されたスープとは思えないほど濃厚で本格的なスープでした。

おわりに

じっくりコトコトシリーズの中でも最も匂いが強いスープのような気がします。ただ匂いが強いだけでなく味も本格的な海老のスープのように美味しいので、匂いに関しては食べているうちにそこまで気にならなくなります。甲殻類が苦手な方には向いていないですが、海老のスープが好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。