濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

アメリカからの輸入品!HERSHY’S「KISSESキスチョコレートアーモンド」レビュー

アメリカからの輸入品!HERSHY’S「KISSESキスチョコレートアーモンド」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

KISSESキスチョコレートアーモンド

この記事ではハーシーのキスチョコアーモンドをご紹介します。アーモンド入りのキスチョコです。このキスチョコはアメリカのハーシー社が製造した輸入品です。日本ではロッテがハーシーブランドにてキスチョコなどをライセンス生産していますが、本場アメリカのキスチョコとは比べ物になりません。ライセンス生産のキスチョコはなんだか薄いので物足らなさがありますが、こちらは本物です!

 

 

内容量

内容量は311gです。グラム表記では中途半端ですが、アメリカで使われている度量衡のオンス法で11ozです。あまりにたくさん入っているのでひとつひとつ数えるのはやめました。

 

独特な三角形

キスチョコといえばこの独特な形状が目印です。とんがっていて、アルミ製の個包装の先端から紙テープが出ているこの形状。このパッケージを見ればキスチョコとすぐに分かります。上部から飛び出している紙テープを引っ張るとかんたんにアルミ製の個包装パッケージを剥がすことができます。

 

ガツッとアメリカ感

甘いチョコレートにピーナッツが入っています。キスチョコはもはやキスチョコ味なのでこの味を説明するのは難しいです。甘くてアメリカチョコ感のあるチョコです。もしかすると勘違いかもしれませんが、日本版のキスチョコはあっさりとしていて、アメリカ本家版のキスチョコのほうがチョコレート感がしっかりしています。キスチョコを食べるなら断然アメリカ版のほうが美味しく感じます。

 

おわりに

日本ではライセンス製造しているロッテのキスチョコが主流で、輸入品のキスチョコはあまり見かけることはありません。日本版のキスチョコとアメリカ本家版のキスチョコでは食べたあとのボリューム感が違うので、食べ比べると面白いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です