桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

おつまみやお弁当に便利なポテトとチキンとウィンナー!セイコーマート「よくばり3点セット」レビュー

おつまみやお弁当に便利なポテトとチキンとウィンナー!セイコーマート「よくばり3点セット」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

セコマのよくばり3点セット

この記事ではセイコーマートの3点よくばりセットをご紹介します。セイコーマートでは店内調理コーナーのホットシェフの人気が高いのですが、こちらのよくばり3点セットは店内調理品ではありません。冷蔵庫にお弁当などと一緒に並べられている工場で調理された冷蔵のお惣菜です。ホットシェフのフライドチキンと比べると出来立て感では太刀打ち出来ないものの、価格がお手頃で3つの人気惣菜が一度に食べられるという便利なセットとなっています。

3点セットという名前の通り3種類のお惣菜が入っています。左からフライドポテト、フライドチキン、ウィンナーです。お弁当のおかずとしても人気の高い3種類のお惣菜が選ばれています。例えばおにぎりとよくばり3点セットを組み合わせることで、単なるおにぎりがサイドメニューも充実した食事になります。また、人気の3種を少しずつ食べることが出来るので、お酒を飲むときに用意すればあっという間にセルフ居酒屋のようになります。

ポテトとチキンとウィンナー

よくばり3点セットには、フライドポテトとフライドチキンとウインナーが入っています。それぞれ個別にお惣菜として取り扱いがあるので、たっぷりと食べたい方はセットになっている必要はないかもしれませんが、簡易的なお弁当やおつまみとして1人前を用意したいときに便利です。

フライドポテト

何が入っているのかぱっと見ではよく分からなかったのですがフライドポテトでした。フライドポテトはおやつにおつまみとファストフード店でも大人気のサイドメニューです。よくばりセットでも付け合せの引き立て役を担当しています。

フライドチキン

しっとり系の唐揚げとしては味付けも良くて油っぽさもありません。肉々しい食感のフライドチキンが食べごたえを担当しています。

ウィンナー

どんなに人気でも揚げ物ばかりではバリエーションに欠けると考えたのかウィンナーも入っています。ウインナーがプリッと食感を担当しています。

しっとり柔らか系のお惣菜

よくばり3点セットは、セイコーマートの工場で製造されているお弁当からサイドメニューを集めて入れた商品なので、お弁当と同じく全体的にしっとり系の食感でお弁当と同じ味付けとなっています。食感や味付けに特色があるものではありませんが、人気のメニューが少しずつ3種類入っているということがとても素晴らしい商品です。フライドポテトも鶏唐揚げもしっとり系でカリッとしたできたて感はありませんが、価格がとってもお手頃であることとセットになっていることで色々と少しずつ食べることが出来るという点に特化した商品でした。

おわりに

おつまみとして食べるときには気になりませんが、お弁当や食事のおかずとして食べるなら、サラダも用意したほうがより美味しく食べることができると思います。価格がとってもお手頃であることとセットになっていることで色々と少しずつ食べることが出来るという点で便利な商品です。1人前の人気お惣菜がセットになっているこのよくばり3点セットがあればなんとかなると思われるので、お酒のおつまみや軽食のおかずに困ったときはぜひ食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です