【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

かぼちゃのほっこりとした甘さ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 完熟かぼちゃクリーム」レビュー

かぼちゃのほっこりとした甘さ!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 完熟かぼちゃクリーム」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト 完熟かぼちゃクリーム

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト 完熟かぼちゃクリームをご紹介します。ポッカサッポロは色々な清涼飲料水を製造しているメーカーですが、その中にはじっくりコトコトシリーズというスープもあります。一番人気はコーンポタージュです。寒い日に自動販売機で見かけたら思わず手に持って温まりたくなってしまう魅力的な商品です。

内容量は3袋入り

内容量は3袋入りです。粉末が個包装で入っているのでちょうど美味しいスープが作れるようになっています。

お湯を入れるだけ簡単調理

お湯を入れるだけ簡単調理です。マグカップに粉末スープを入れて、上からお湯を注ぎ込みます。必要なお湯の量は150mlです。缶のコーンポタージュは190ml入っているので比べると少なめですが、マグカップでありがちな大きさが150ml前後入るものが多いので、それに合わせているようです。

かぼちゃの甘みも美味しい

インスタントのスープと思って侮るべからずです。完熟かぼちゃという名前の通りで、かぼちゃの甘さもしっかりとしています。熟して甘さもたっぷりになったかぼちゃをふっくら柔らかく煮込んだようなスープです。スープなので当然のことといえば当然ではあるのですが、まさかこれがお湯をそそぐだけの簡単調理で作った時短アイテムだとは目隠しされていたら気づかないかもしれません。

おわりに

かなり本格的で美味しいかぼちゃのスープでした。もし、かぼちゃのスープを作るとマグカップ1杯分ずつ作ることは難しいので、そう考えるとこの味でこのお手軽さは素晴らしいとしか言いようがありません。かぼちゃやかぼちゃのポタージュが好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。