【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

インスタント感が少なく美味しい!ポッカサッポロ「じっくりコトコト ブロッコリーチーズ」レビュー

インスタント感が少なく美味しい!ポッカサッポロ「じっくりコトコト ブロッコリーチーズ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ブロッコリーチーズ

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト ブロッコリーチーズをご紹介します。じっくりコトコトは人気の高いスープ飲料のシリーズです。缶入りのコーンポタージュは寒い時期に自動販売機で見かけたら思わず飲みたくなります。粉末タイプのものはお湯を注ぐだけでお手軽に美味しいスープを飲むことが出来て『あと一品』という需要に応えています。

内容量は3袋入り

内容量は個包装で3袋入りです。それぞれに1食分の粉末スープが56.4g入っています。

お湯を入れるだけ

マグカップに粉末スープを開けて、お湯を150ml入れてよくかき混ぜたら完成です。お湯さえ湧いていれば調理時間はわずか数十秒というお手軽さで美味しいスープを飲むことが出来ます。

具のブロッコリーもたっぷり

何かとチーズを組み合わせたスープは他にもありますが、このブロッコリーとチーズはブロッコリーの食感が残っているので具としてしっかりと存在感を示しています。インスタントスープにもかかわらずつぶつぶとしたような独特な野菜の食感が残っているのはとても驚きの完成度です。決して硬いわけはありません。個人的にはじゃがいものほうが好みですが、ブロッコリーも十分にローテーションの中に入れても良い味です。

おわりに

粉末スープなので小腹がすいたときでも食事の際に温かい飲み物が欲しいときでもお湯を用意できればあっという間に作ることが出来ます。ブロッコリーが好きな方はぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です