良品のある生活vol.33「黒こしょう豆菓子」レビュー

無印良品で販売している胡椒のしっかりと効いた、ピリ辛の豆菓子を食べて見ました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.33

この記事では無印良品の「黒こしょう豆菓子」を紹介します。ピーナッツのまわりにサクサクの皮を纏わせた豆菓子に黒胡椒をばっちりと効かせてピリ辛に仕上げられたお菓子です。

 

良品のある生活

 

値引き商品について
購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

黒こしょう豆菓子

カリッとした食感の豆菓子に黒こしょうをまぶしてピリ辛に仕あげました。

カリッと食感の豆菓子はおつまみとしても定評があります。よく見かける豆菓子は醤油ベースの甘めのタレがかけられていますが、無印良品の黒こしょう豆菓子は名前にもなっている黒胡椒のピリ辛さが自慢の商品です。

 

 

ころっと粒

全部で50 g入りです。大きさは概ね1 cmのころっとした粒状の豆菓子です。大きさはバラツキがありますが、大きい粒小さい粒でもどの粒にもピーナッツが1粒入っていて、その上から衣がかけてあります。

 

ピリ辛黒胡椒

外側の皮の部分と内側のピーナッツのおかげでとてもカリッとサクサクな食感です。軽い食感なのでパクパクと食べ進めることができてしまいます。

 

パクパクと食べていると、はじめは醤油の甘じょっぱい味がしているのですが、次第にピリピリと辛さを感じるようになります。黒胡椒がしっかりとまぶしてあるので、それだけの辛さがじわじわと押し寄せてきます。黒胡椒の後を引くようなピリッとした辛さが味にキレを感じさせます。

 

おわりに

豆菓子が好きな方やピリ辛のお菓子が好きな方など様々な人におすすめです。おやつにもおつまみにも便利な豆菓子「黒こしょう豆菓子」をぜひお試しあれ!

 

コメントを残す