【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

ドーナツ20個分の引換券にポケモングッズ付属「ミスド福袋2023 の2,400円セット」開封レポート

ドーナツ20個分の引換券にポケモングッズ付属「ミスド福袋2023 の2,400円セット」開封レポート

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ミスド福袋2023の2,400円セット

ミスタードーナツでは年末年始にかけてドーナツ引換券とお楽しみグッズが入った福袋を販売しています。価格によって複数種類が用意されていますが、今年は昨年まであった10個の引換券が入った1,100円セットが無くなって、最低でも20個の引換券が入った2,400円セットとなり、福袋としては全体的に値上がりしました。店舗によっては年始を迎える前に売り切れてしまう大人気の商品です。

内容物一覧

  • カレンダー2023
  • トートバッグ
  • ハンドタオル
  • メモ帳
  • ドーナツ引換券20個

セット内容はミスドとポケモンとコラボした限定デザインのグッズとドーナツ引換券です。グッズはカレンダー、トートバッグ、ハンドタオル、メモ帳の4種類あります。ちなみに、価格が異なる他の福袋は、付属するグッズとドーナツ引換券の数量が増えていきます。例えば最も高い福袋にはバスタオルなど実用性も高いアイテムも入っています。2,400円セットに入っているのは、どの福袋にも共通する基本のグッズです。

カレンダー2023

カレンダーは、メモが書きやすいシンプルな2ヶ月分が1ページになった壁掛けカレンダーです。カレンダーの中にポケモンとドーナツが配置されています。

トートバッグ

トートバッグは、正面に大きくピカチュウがいてその周りに春らしいピンク色のポケモンたちがいるデザインになっています。トートバッグとしての短い取手だけでなく長めの紐もついているので、肩掛けカバンのように使うことができて便利そうです。

ハンドタオル

ポケモンとドーナツが印刷されたハンドタオルです。普通にグッズとして販売されていてもおかしくないかわいいデザインになっています。

メモ帳

メモ帳はポケモンたちが寄せ合っているかわいいデザインです。ただ、この枚数のメモ帳では使い勝手があまり良くないので、どうせならカレンダーと一緒に使える付箋のほうが良かったかもしれません。

ドーナツ引換カード

2400円の福袋には20個の引換券がついています。引き換えることが出来るのは187円以下のドーナツで、差額精算はできません。利用期限は2023年5月31日までです。昨年は会計時に『10個または15個の引換券』を必要な数に配布していましたが、今年は予め必要数をチャージした引換券が用意されていました。

おわりに

福袋はポケモンとミスドのコラボグッズもついていて、更にはお得にドーナツを食べることが出来る引換券もついています。物価上昇に伴ってドーナツの販売価格もじわじわと上昇し続けて次第に手が出しにくい価格帯に入りつつあります。ドーナツを定期的に食べている方にはおすすめの福袋です。

お得といえども期限までに引き換え出来なければ意味がありません。以前の『10個』はどのような状況でも確実に使い切れる量で良かったのですが、福袋の設定として無くなってしまい残念です。数が多くなるとうっかり期限間際に大慌てで引き換える事にならないように注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です