【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

濃いサワークリームの風味!湖池屋「STRONGサワークリームオニオン味」レビュー

濃いサワークリームの風味!湖池屋「STRONGサワークリームオニオン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

STRONGサワークリームオニオン味

この記事では湖池屋のSTRONGサワークリームオニオン味をご紹介します。STRONGシリーズは薄味の流れがあるポテトチップスに濃い味を追求した新しいポテトチップスです。湖池屋は日本で始めてポテトチップスを販売した会社ですが、現在ではポテトチップスよりもすっぱムーチョやカラムーチョといったスナック菓子に会社を代表する商品の座を奪われています。STRONGシリーズは流れを変えることが出来るのでしょうか。

内容量は56g

内容量は56g入りです。ポテトチップスは60g前後入っていることが多いので概ね内容量は横並びのようです。ギザギザ加工がされていて1枚当たりの重量が重くなっているので、ぱっと見た感じではやや少なく見えます。

濃いサワークリームとオニオンの風味

しみわたるクリームのコクと、オニオンの旨みが際立つ、心が癒やされる濃さの衝撃。

https://koikeya.co.jp/strong_item/index.html

サワークリームとオニオンがそれぞれコクと旨味を担当しています。濃い味つけが特徴のSTRONGシリーズは

想像していたよりもずっと濃い目でした。ポテトチップスといえば薄味が多いなかでのこの濃さはガツンと来ます。サワークリームオニオン味は色々な会社が展開している定番の味付けということもあって、ポテトチップスメーカー各社が展開している味でもありますが、マウイオニオンチップス並みの濃い味付けは日本ではなかなか珍しいものではないでしょうか。

おわりに

クリームの酸味とオニオンの風味でとってもサクサクと食べ進んでしまう美味しい味付けです。濃い味付けというのはその分人を選ぶものでもあるので万人受けするかと言われると意外と薄味の根強い人気には勝てないかもしれません。ですが、薄味のポテトチップスに満足感が足らないと感じていた方やマウイオニオンチップスが好きな方にはぜひ食べてみて欲しい商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。