【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

チョコが練り込まれたパイ菓子!三立製菓「源氏パイ 練り込みチョコ」レビュー

チョコが練り込まれたパイ菓子!三立製菓「源氏パイ 練り込みチョコ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

源氏パイ 練り込みチョコ

この記事では三立製菓の源氏パイ 練り込みチョコをご紹介します。三立製菓は静岡県浜松市に本社がある源氏パイの製造を行っている会社です。源氏パイは三立製菓がパイの量産に日本で初めて成功したことによって登場したお菓子です。そして、ロングセラーの源氏パイにチョコレートを掛けておいしくアレンジした『源氏パイ チョコ』やチョコレートを生地に練り込んだ『源氏パイ 練り込みチョコ』が登場しました。

blank
モントワール
¥2,860 (2022/08/17 16:35:34時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は14枚入り

内容量は14枚入りです。個包装には焦げ茶っぽい縁のものと金色っぽい縁のものがあります。個包装のパッケージもモダンでお洒落です。お土産品として1箱1000円位で店頭に並んでいたとしても十分に納得の高級感があります。パッケージのお洒落さはとても好印象です。

チョコが練り込まれたサクサクのパイ

源氏パイとチョコレートの組み合わせは『チョコがけの源氏パイ』と『チョコが練り込まれた源氏パイ』の2種類があります。チョコが練り込まれた源氏パイはチョコ掛け源氏パイと比べるとなんだかチョコレート感が少なめです。チョコレートが練り込まれていると言われてもあまりしっくりときません。もっとチョコレートが染み出してくるようなものかと勝手に思っていたのですが、残念ながら期待しているほどではありませんでした。

おわりに

源氏パイ練り込みチョコも悪くはなかったのですが、個人的にはチョコレートそのものが掛けられているチョコ掛けの源氏パイのほうが好みでした。ココアクッキーが好きな方にはおすすめです。

blank
モントワール
¥2,860 (2022/08/17 16:35:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。