【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

白湯スープ付きで飽きにくい!東洋水産「やきそば弁当 札幌みそラーメン風味」レビュー

白湯スープ付きで飽きにくい!東洋水産「やきそば弁当 札幌みそラーメン風味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

やきそば弁当 みそラーメン味

この記事では東洋水産のやきそば弁当 札幌みそラーメン風味をご紹介します。東洋水産はマルちゃん正麺などのインスタント麺を展開している会社です。東洋水産の加工工場が北海道にあることから北海道限定の製品にも力を入れています。その中の一つがやきそば弁当です。

期間限定味のなかで人気のあったものは定番味として取り扱われる様になることもありますが、果たして味噌ラーメン風というのはどのような感じか気になります。

マルちゃん
¥2,590 (2022/12/06 05:54:26時点 Amazon調べ-詳細)

お湯を入れて3分待つ

やきそば弁当シリーズは味が変わっても共通の容器に入っています。付属している乾燥された具材を入れたらお湯を注いで3分間待ちます。

たったの3分間で美味しく出来るのはさすがカップ麺です。お湯を入れて3分経過したら、白湯スープ用に150mlだけコップに取り分けて残りのお湯を捨てます。

焼きそばなのに味噌ラーメン?!

焼きそばは使われている麺が太めのことが多いので、もともと中太麺を使う味噌ラーメンとはかなり相性が良いようです。味はたしかに味噌ラーメンの味なのに、あくまでも焼きそばなので全くスープが入っていないのがとても不思議な感じがします。

付属のスープの素は普段ならコンソメスープだったところ、白湯スープがついています。麺にスープが無く、まるで塩ラーメンのスープを味噌ラーメンと一緒に食べているような感じでかなり面白い食べ物でした。

おわりに

味自体は悪くはないのですが、ちょっと奇抜さのほうが印象に強かったのでこれが定番味仲間には入れてもらえなさそうです。あんかけ焼きそばのときのようにスープと一体の焼きそばだったら良さそうですが、それだと単なる味噌ラーメンになってしまうので難しいところです。

マルちゃん
¥2,590 (2022/12/06 05:54:26時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です