【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

シール付きでチョコが染みたコーンスナック!東ハト「ポケモンスナックチョコレート味」レビュー

シール付きでチョコが染みたコーンスナック!東ハト「ポケモンスナックチョコレート味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

東ハト ポケモンスナックチョコレート味

この記事では東ハトのポケモンスナックチョコレート味をご紹介します。東ハトはポテコやあみじゃがというようなスナック菓子を多数添加している製菓メーカーです。ポケモンスナックはキャラメルコーンと同じくとうもろこしを原材料にしたお菓子です。

モンスターボールのような外箱

モンスターボールをイメージしたデザインの外箱が使用されており、蓋をあけると中からポケモンが出てくるという面白い仕掛けになっています。他にも様々なお菓子がありますが、遊び心があって笑顔になります。

ポケモンシール付き

ポケモンスナックにはおまけとして、ポケモンシールが付いています。ランダムで入っているのでどのポケモンが当たるのかはお楽しみです。今回は『ウオノラゴン』という、みず・ドラゴンタイプのポケモンでした。ポケットモンスターソード、ポケットモンスターシールドの時代のポケモンなので、単にポケモンといっても初代からのポケモンを思い浮かべていると全く知らないということもあるかもしれません。

サクサクのチョコスナック

中身のスナックは、人気のキャラクター「ピカチュウ」形状でお子様に大人気のチョコレート味です。(カルシウム入り)。練乳を加えることでコクのある味わいに仕上げました。

サクサクのコーンスナックです。なんだか歪な形をしているなと思ったらピカチュウの形状になっていました。

チョコレートが染み込んだコーンスナックと言うと大人気の類似品があるのですが、そちらがしっとりとした食感であるのと比べるとこちらはサクサクとしたスナック菓子です。同じチョコレート味のコーンスナックですが、全くの別物です。それぞれ特徴があって優劣はつけがたい美味しさがあります。

おわりに

中のスナック菓子よりも外側のパッケージが凝っているので強く印象に残っています。普段はあまりこの手のキャラクター系スナック菓子を買わないという方でも、ポケモンが好きという方にはとても楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です