【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

柔らか天然素材!Bless「絹ボディタオル(BL-404)」レビュー

柔らか天然素材!Bless「絹ボディタオル(BL-404)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

絹ボディタオル(BL-404)

この記事ではBlessの絹ボディタオルをご紹介します。体を洗うのに特化したボディタオルです。お風呂に入って体を洗うのに何を使って洗っているでしょうか。スポンジやハンドタオル、中には手で洗っているという方もいるかもしれません。

 

 

自然素材のblessシリーズ

Blessとは「恵み」という意味。Bless collectionは、自然の恵みを素肌に感じられる天然由来のバスグッズシリーズです。

Bless(ブレス)は恵みという意味があり、このボディタオルも含まれているBless collectionは自然の恵みを感じられるという意味を込めて名付けられているそうです。たしかに、絹だけでなくオーガニックコットンを使用した製品もありました。

 

 

絹の泡立ち悪さも改善

ブレスボディタオルは厳選した天然素材にユニチカテラマック®・ポリ乳酸(※コーン繊維)を混合することにより豊かな泡立ちを可能にしました。
熟練の国内メーカーが編み上げた、上質な質感をお楽しみください。
※ポリ乳酸とは、トウモロコシを主とする再生可能な植物資源を原料に合成された天然由来のポリマーです。
自然環境下でもとの炭酸ガスと水に分解される、地球に優しい素材です。

絹の肌触りは他の素材よりも柔らかく快適なものですがどうしても泡立ちが悪いという欠点があります。Blessのボディタオル絹には絹素材の欠点を補うためにユニチカのポリ乳酸繊維を使用していることで、泡立ちの問題を改善しているそうです。なので、「絹100%」のものが良い場合は他の製品を選んだほうがよいと思います。

 

おわりに

絹の柔らかさと泡立ちの問題の解決を両立したバランス型のボディタオルです。使い勝手が良く、柔らかい素材のボディタオルを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です