【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

2023年初売りのお得な3種類!カルディ「コーヒー福袋人気セット」開封レポート

2023年初売りのお得な3種類!カルディ「コーヒー福袋人気セット」開封レポート

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

コーヒー福袋人気セット

この記事ではカルディの2023年コーヒー福袋人気セットをご紹介します。コーヒー福袋人気セットは、2023年の新春のスペシャル商品として登場した福袋です。総額にして4,086円相当の人気コーヒーが3種類セットになっています。コーヒーにトートバッグがおまけとしてついてきます。総額にして4,086円相当の商品が2,000円で、割引率は約半額ととてもお得にコーヒーを飲むことが出来るセットです。

3種類の珈琲

  • KALDI ニューイヤーブレンド 200g
  • ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区 200g
  • ブルーマウンテンブレンド 200g

2023年の福袋に入っていた3種類のコーヒーは、KALDI ニューイヤーブレンド、ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区、ブルーマウンテンブレンドでした。

KALDI ニューイヤーブレンド

新年を彩る華やかな香りが特徴のブレンドです。ニカラグア、コロンビアをベースに、ベリーのような熟した果実やフローラルな風味、甘い余韻を感じるコーヒーに仕上げました。華やかなパッケージはお年賀にもぴったりです。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996017117

KALDI ニューイヤーブレンドは、マイルドカルディよりもやや酸味が強く果物のような風味が特徴のコーヒーだそうです。店頭販売価格は200g入りで1,188円です。

ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区

良質な産地として名高い「カルモデミナス地区」で作られたコーヒー豆を、深煎りで仕上げ、甘い余韻を引き出しました。
ダークチョコレートのビターな甘みにリンゴのような風味、フルボディで口の中に長く残る甘い余韻が特徴です。冷めるとチェリーのような味わいも楽しめます。イエローブルボンのみを使用しているので、ブラジルならではの特有の甘みを感じやすくなっています。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996019159

ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区は、チョコレートのような美味しい苦味が特徴のコーヒーです。手頃な価格で美味しく飲めるブラジル産のコーヒーです。深煎りでガツンといかにもコーヒーらしい風味を楽しむことが出来るそうです。店頭販売価格は200g入りで896円です。

ブルーマウンテンブレンド

ジャマイカ産のブルーマウンテンを生豆換算で30%以上配合しています。
香りと甘み、苦味と酸味が織りなすバランスは秀逸。マイルドな味わいで万人受けするコーヒーです。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996015038?sFlg=2

ブルーマウンテンブレンドは、コーヒーの中では絶大な人気のブルーマウンテンがブレンドされたコーヒーです。ブルーマウンテンは酸味と苦味のバランスが取れたさっぱりとしているのに飲みごたえもある風味が特徴のコーヒーです。ブルーマウンテンが30%以上配合することで風味の特徴をそのままに飲みやすくブレンドされているそうです。店頭販売価格は200g入りで1,998円です。

おわりに

ブルーマウンテンブレンドも入ってお得なセットです。もしセットではなく単品だったら、ブルーマウンテンブレンドだけしか用意できないところ。ブラジルダークローストは普段のコーヒーとしても手頃で美味しかったらリピートしても良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です