5/1より元号は令和に

くるみとサクッと生地!良品のある生活vol.44「ナッツトッピングブラウニー」レビュー

無印良品で販売されている四角いブラウニーを食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.44

この記事では無印良品のブラウニーをご紹介します。サクサクの生地とくるみのカリッとした食感にココアのサックリとしたお菓子です。ブラウニーと言われて想像するのはしっとりとしたタイプのブラウニーですが、このブラウニーはサクサクでした。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

ナッツトッピングブラウニー

香ばしくローストしたクルミをココア味の生地に練り込み、しっとりと焼きあげました。

ココア味の生地にくるみが練り込まれています。ただ、しっとりと焼き上げているという点はダウトです。しっとりと濃厚なブラウニーを期待しているのなら残念ながらハズレです。

 

内容量

内容量は1個です。幅と高さが約8cmの正方形です。厚さは約1cmで薄すぎることなく厚すぎることなく食べごたえがある量です。製造時にはしっとりしているのかもしれませんが、販売時にはしっとりではなくサクサク食感のブラウニーです。

 

くるみとサクッと生地

ブラウニーといえばしっとりとしたケーキを思い浮かべると思いますが、無印良品のブラウニーはサクッとした生地が使われています。生地自体もサクサクの食感ですが、ローストしたくるみもカリカリとした食感で、違和感なく一体になっています。

 

柔らかくしっとりとした定番タイプのブラウニーを想像していると期待はずれかもしれません。くるみのカリッと感に寄せたサクサクの新しいお菓子として考えると後味も軽めでこれはこれで悪くないのではと思いましたが想定していたものと違うということで評価はあまり高くないようです。

 

栗足らず。良品のある生活vol.43「チョコとマロンのケーキ」レビュー

 

おわりに

商品説明にはしっとりと書かれていますが、一体いつの段階でしっとりとしていたのかは謎です。製造時にはしっとりしていたのなら容器が悪いのかもしれません。とにかくサクサク食感のブラウニーでした。

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9本
ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×9本
  • ブルボン
  • 参考価格 : ¥ 972
  • 価格 : ¥ 943
  • 商品ランキング : 13,540 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です