桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

創業時から販売されている定番クリームコッペパン!morimoto「ケーキロール」レビュー

創業時から販売されている定番クリームコッペパン!morimoto「ケーキロール」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

千歳発祥のもりもと

もりもとは北海道の空の玄関口として知られる新千歳空港の近くにある千歳市のご当地製菓店です。創業者が千歳でパンなどを売り歩いたのをルーツとしているお店で、現在では新千歳空港や札幌市内に店舗展開しています。千歳には駅から徒歩約6分のところで本店の千歳本店が営業しています。

ケーキロール

ほどよい甘味のクリームをたっぷりと絞った、もりもとのロングセラー商品。

パンコーナーのなかからいくつか選んだうちのひとつがケーキロールです。ケーキロールは、もりもとが創業したのと同じ1949年から販売されているロングセラー商品です。ケーキロールという名前からケーキを想像するかもしれませんが、ケーキではなくれっきとしたパンです。

コッペパンの中央部に切り込みが入れられていて、クリームが挟まれています。生クリームとカスタードクリームをミックスしたような程よい甘さが特徴のクリーム味のコッペパンです。さっぱりとした甘さでとても美味しく食べることが出来ました。シンプルで飽きが来ない商品だからこその創業時からずっと販売が続いているのかもしれません。

おわりに

もりもとを訪れたらぜひ創業時から愛されているコッペパンのケーキロールを食べてみてください。甘い系のパンが好きな方なら食事としてもおやつとしてもとても美味しく食べることが出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です