桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

駅前にある佐世保バーガー専門店!肉感充実のパテが美味しい「ヒカリ 五番街店」を訪れる

駅前にある佐世保バーガー専門店!肉感充実のパテが美味しい「ヒカリ させぼ五番街店」を訪れる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

ハンバーガーショップヒカリ

今回はハンバーガーショップ ヒカリを訪れました。ハンバーガーショップ ヒカリ させぼ五番街店は、佐世保駅に隣接している商業施設の中に入っているお店です。本店は駅から離れた場所にありますが、五番街店は観光で訪れるのにも便利な駅前すぐの場所にあります。本店はアメリカ海軍佐世保基地の出入り口にあります。1951年に開業して以来、佐世保バーガーの元祖と言われているお店です。させぼ五番街店は本店よりも便利な立地にできた2号店です。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

メニュー

品名価格
ハンバーガー480円
チーズバーガー580円
スペシャルバーガー780円
ヒカリ ハンバーガー価格表(2023年11月現在)

最もシンプルなハンバーガーは480円で、ベーコンや玉子が入ったスペシャルバーガーは780円です。お手頃価格で佐世保バーガーを食べたい方にはハンバーガーが、ボリューム満点の佐世保バーガーを食べたい場合はスペシャルバーガーがおすすめです。他にもトッピングの内容によっていくつかのハンバーガーが用意されています。

パテやバンズは注文してから焼き始めるので、完成するまでに最短でも約10分かかります。ハンバーガー専門店はファーストフードに分類させることも多いのですが、ファーストフード店のつもりで数分で完成するのを想定していると厳しいかもしれません。混雑しているときは数十分かかることもあるそうなので、列車の待ち時間で出発までの時間がわずかなときは注意が必要です。

肉感充実で美味しいハンバーガー

店内で食べても良かったのですが、移動の都合があったので持ち帰りにしました。店内で食べることも可能ではありますが、晴れている日ならば持ち帰りにすることで海を眺めながらハンバーガーを食べることもできます。せっかくの焼き立てハンバーガーなのでできるだけ早く食べるのが良いです。

肉感が充実しているパテがふわっと食感のバンズの間に挟まれています。佐世保バーガーの元祖と呼ばれているだけあって、飽きのこないシンプルな味わいのハンバーガーでした。まるで焼肉ソースのような甘めのタレがつけられていて、肉や野菜との相性も抜群です。

おわりに

駅前の商業施設である佐世保五番街にあるハンバーガー専門店のヒカリというお店を訪れました。ハンバーガーの大きさは価格の割に小ぶりなのでボリューム満点と言うには少ないかなと思いますが、佐世保バーガーを比較的お手頃な価格で食べてみることができるという点についてはとても良いと感じます。佐世保で元祖・佐世保バーガーを食べてみたいという方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です