【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

直営の修理窓口!ソニーサービスステーション秋葉原で修理を依頼してみた

直営の修理窓口!ソニーサービスステーション秋葉原で修理を依頼してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ソニーサービスステーション秋葉原

ソニーサービスステーション秋葉原ソニーの直営修理受付窓口です。2014年に品川と大宮の両サービスステーションが閉鎖されたことに伴い、関東では唯一の窓口となりました。修理だけでなく付属品の注文やカメラの清掃も扱いがあります。

 

秋葉原駅から徒歩約10分

JR秋葉原駅から御徒町方面へ高架線路に沿って徒歩約10分の場所にあります。建物には目立つ看板がついているので付近に到着すれば迷わずに向かうことが出来ます。

 

 

修理窓口

近年では家電量販店等でもメーカー正規の修理受付を行っており、直営の修理窓口の必然性は減って来てはいます。それでも持ち込むことができれば配送の時間の分だけ数日程度でも修理期間を短縮することができるので、急ぎの場合は持ち込みのメリットも大きいと思います。

 

ただし、初期不良の場合は購入店に相談したほうが良いです。手続き自体は可能ですが、サービスステーションに在庫がない場合は取り寄せになり、日数がかかります。

 

ソニーのカメラに関する相談窓口「αカウンター」も併設されています。ちなみに、カメラ清掃の当日枠は締め切っていました。カメラ清掃を希望する場合は事前に予約をしたほうがスムーズそうです。ホコリが入り込んでしまった場合は値段が張っても公式の清掃サービスを利用すると安心です。

 

おわりに

修理受付窓口であって、修理センターではないという点は注意が必要です。一部の簡単な内容はサービスステーションの窓口でも対応できるようですが、基本的には修理センターで修理します。内容にもよりますが預けてから手元に戻ってくるまで早くても1週間程度はかかるので、余裕を持って修理に出すのがおすすめです。

 

1 COMMENT

アバター 東京通信工業

兎に角対応が最悪。
実名は伏せるが、いらっしゃいませすら言わないし、客に対してタメ口。
そのくせ、こちらの話に対して真面に回答た対応が出来ない。
「ソニー」と言うブランドは最早地に堕ちた。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です