【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

広めの客室で落ち着いた空間!サッポロファクトリー併設の「ホテルクラビーサッポロ」に宿泊する

広めの客室で落ち着いた空間!サッポロファクトリー併設の「ホテルクラビーサッポロ」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルクラビーサッポロ

サッポロファクトリーに隣接しているホテルクラビーサッポロに宿泊してみました。サッポロファクトリーはサッポロビールの創業の頃にビール工場があった場所を再開発して作られた大型の商業施設です。札幌駅から路線バスで約15分程度という中心部にあり、スーパーや飲食店という生活関連のお店だけでなく、音楽ホールや映画館もあってとても設備が充実しています。サッポロファクトリーとホテルクラビーサッポロはいずれもサッポロビールの関連企業によって運営されています。

客室の様子

札幌駅からも近く、市内の主要観光地を巡る循環88系統の路線バスも目の前に停まる便利な場所です。地下鉄の駅こそ近くにはありませんが、その代わりに周囲は札幌の中心部とは思えないほど落ち着いた雰囲気のあるエリアになっています。

手前のコーナーにはソファースペースがあります。奥行きがしっかりと取られていて開放的な作りになっています。

ベッドの奥に化粧台があります。椅子に背もたれはありませんが、壁に背もたれの代わりになるクッションが着けられているので寄りかかることも可能です。机にはコンセントもついているので、パソコンによる作業も問題ありません。ドアを開けた瞬間よりも部屋の中に入ってからの方が部屋が広く見えます。

水回りの様子

トイレとお風呂は別の部屋になっています。お風呂場もシャワーブースではなく浴槽もある普通のお風呂場です。

ファクトリーの煙突が見える

ホテルクラビーサッポロもファクトリーの敷地内の一部なので、近いのは当然です。窓からはファクトリーの象徴であるサッポロビールと書かれた煙突が見えます。ちなみに、ホテルとファクトリーは地下通路で繋がっているので、雨の際にも濡れずに移動することが出来ます。ただ、地下通路は階段しか無いので、大きな荷物がある場合は地上を進んだほうが楽だと思います。

朝食

朝食は基本セットメニューに追加で食べたい物をメニュー表からオーダーする方式になっていました。注文すると小鉢に盛られて持ってきてくれます。ただ、見た目以上にボリューム満点なので、頼みすぎないようにする必要があります。

主食のパンはおかわりをすることが出来ます。

オムレツはもちろん焼き立てです。ふわふわで上から雲丹ソースが掛けられていて見た目も鮮やかなオムレツになっていました。柔らかくて野菜の甘さが美味しいアスパラガスはデデンと1本。

塩ダレザンギは美味しいのでぜひまた食べたい品です。

おわりに

真新しさはありませんが、清掃は行き届いていて快適でした。目の前に大きなショッピングモールがあるので不便はありませんが、駅からは遠いのと必ずバス移動が発生することは念頭に置く必要はあります。札幌の中心部でなおかつ静かなエリアに宿泊したいならおすすめです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。