桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

さっぽろ雪まつりで北海道を味わう!ザンギといかめしを旅行特典クーポンで食べる

さっぽろ雪まつり ザンギ専門店「Ichi」

さっぽろ雪まつりで北海道を味わう!ザンギといかめしを旅行特典クーポンで食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

さっぽろ雪まつりのフードコート

さっぽろ雪まつりの大通会場にはおおよそ中間地点にフードコートがあります。朝ごはんなしの宿泊プランを選択していたので、雪まつり会場で朝食代わりの軽食を食べようと朝一番で訪れました。

よくあるお祭りの屋台とは異なり、北海道ならではのメニューや人気の道内B級グルメが揃っています。道内で水揚げされた海鮮や道内産のじゃがいも、スープやカレーなど様々なお店が展開していました。国内外からの多くの人が訪れる一大イベントなので、出店するお店も精査されているようです。北海道のさっぽろ雪まつりに来たと気分が盛り上がります。

ちなみに、真冬は日中でも冷え込むので温かい飲み物が飲める雪まつり公式のドリンクショップも展開しています。

旅行特典のクーポンを引き換え

今回の札幌訪問はさっぽろ雪まつりも楽しめる限定の観覧プランを予約したので、雪まつり会場で使える食事クーポン券が付帯していました。フードコート裏にある引換所にてクーポンをゲットしてきました!

このように雪まつりに合わせてオトクなクーポン付きのプランが販売されるので、これからさっぽろ雪まつりを訪れる予定の方はぜひ探してみてください。

北海道の唐揚げ ザンギ

先程引き換えたクーポン券で札幌の北の方にあるザンギ専門店「Ichi(イチ)」のザンギを食べました。カップにたっぷりはいって500円です。

ザンギは鶏肉を予め醤油やにんにく等のタレに漬け込んで下味をつけてから揚げる北海道ならではの唐揚げです。追加でタレをつけなくてもしっかりと味がついていました。カリッと揚がった鳥の唐揚げにあまからいタレで味付けされていて美味しい食べ物でした。

ザンギ名人
¥900 (2024/04/29 10:02:11時点 Amazon調べ-詳細)

北海道の郷土料理 いかめし

ザンギとは別に、北海道の郷土料理のいかめしも食べました。いかめしについてはすでに全国的に有名な食べ物なのでご存知かもしれませんが、イカの中にご飯を詰めて煮込んだ食べ物です。食べやすいサイズのいかめしで、イカも柔らかく、ご飯の中まで味付が染み込んでいて美味しく食べることができました。

おわりに

お祭りの屋台というと割高のイメージが強いと思いますが、さっぽろ雪まつりの会場に出店しているお店は1個500円という設定が多く、1000円もあれば十分にお祭りを楽しむことができるので良心的な価格でした。特に今回はクーポン券があったのでお得に楽しむことができました。お腹いっぱい食べるというよりはお祭り気分を楽しむのにおすすめです。

ザンギ名人
¥900 (2024/04/29 10:02:11時点 Amazon調べ-詳細)
interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です