濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

さっぽろ雪まつり期間中の特典!旅行会社の特設展望休憩室はテレビ塔3階にある無料休憩所

さっぽろテレビ塔の旅行会社休憩室

さっぽろテレビ塔の3階!旅行会社専用特設展望台は利用特典の無料休憩所

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

さっぽろ雪まつりの旅行会社特典

テレビ父さん

さっぽろ雪まつり開催期間限定でテレビ塔の3階貸しホールに旅行会社の特設展望休憩室が設置されています。雪まつり会場を歩き回ったので少し座って休憩し、このあとの予定を整理することにしました。値段や自由さでは若干制約があってもサービス面では旅行会社も侮れません。特にさっぽろ雪まつりのような大規模イベントでは旅行会社も様々な特典を用意しているのでとても条件が良いプランが見つかることがあります。

 

テレビ父さん

さっぽろテレビ塔のオリジナルキャラクターの「テレビ父さん」が記念撮影していました。「手がないので握手の代わりに撫でてください」というわけで、記念撮影をして握手代わりにナデナデヾ(・ω・*)してきました。

 

特設展望休憩室でひと休み

さっぽろテレビ塔の旅行会社休憩所

近年ではインターネットで格安チケットを購入することもできるようになりパッケージツアーを利用しない自由な旅行者「FIT(Free Individual Traveler)」も増えてきました。誰でも簡単にインターネットで予約購入ができるようになっているので、旅行会社は高くて自由が効かないという印象を持っている方も多いかもしれません。しかし、必ずしも高くて自由が効かないプランばかりではありません。今回はツアーと自由旅行のいいとこ取りをした安くてお得なプランを申し込むことができました。特設展望休憩室の利用券とフードコートの食事券が特典としてついていました。

 

さっぽろテレビ塔の旅行会社休憩所

さっぽろ雪まつりは歩いて見て回るイベントなので、ひと回りするとそれなりに疲れます。スタート兼ゴール地点にあるさっぽろテレビ塔の中で冷えてしまった身体を温めながら椅子に座って休憩できるのはとても良いです。旅行会社の利用券を持っていないと入室できない決まりになっているので、室内は周囲の混雑度に対して空いていて快適でした。おにぎりやお弁当を持ち込んで景色を眺めながらお昼ごはんにしている人もいました。

 

3階からの景色も良い

さっぽろテレビ塔3階からの景色

正直、無料の休憩室なのでちょっと椅子に座れるくらいで景色はあまり期待していませんでした。テレビ塔の3階は高さがあるので予想していたよりもだいぶ良く、雪まつりの会場と訪れている人を眺めることができました。正面にはジャンプ台があるので雪像は見えませんでした。もしかすると3階から雪像が見えてしまうと展望台に登る必要がなくなってしまうという大人の事情もあるのかもしれません。スキーとスノーボードのパフォーマンスは暖かい室内で観覧することができそうです。

 

さっぽろテレビ塔3階からの景色

さっぽろテレビ塔の広場にはスケートリンクが設置されていました。スケート靴をレンタルすると滑ることができます。大通公園が全て見渡せる展望室からの景色もきれいでしたが、3階からの景色もこれが無料で何度でも利用できるとなるとなかなか悪くないと思いました。

 

さっぽろテレビ塔 展望台からの雪まつり会場 大通公園の端にある展望台!さっぽろテレビ塔は高さ147.2mの電波塔

 

おわりに

さっぽろテレビ塔3階からの景色

旅行会社のプランを組み合わせたのは久しぶりでしたが、サービス面では分があるということを改めて実感しました。料金も唐突に安いプランの募集があるので、旅行の際には念の為探してみるのも良いです。

 

近畿日本ツーリストのトラブル英語術―海外旅行を100倍楽しくするひとくち英語集
近畿日本ツーリストのトラブル英語術―海外旅行を100倍楽しくするひとくち英語集
  • 著者 :
  • 単行本:186 ページ
  • 出版日 : 1995/09
  • 出版社 : ごま書房

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です