濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

濃厚ホワイトチョコとさっぱりとした道産生乳の「白い恋人ソフトクリーム」を食べる

白い恋人ソフトクリーム

濃厚ホワイトチョコとさっぱりとした道産生乳の「白い恋人ソフトクリーム」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

白い恋人パーク

白い恋人パークの中央階段

白い恋人ソフトクリームを食べるために白い恋人パークを訪れています。白い恋人ソフトクリームは白い恋人パークや道内を中心とする飲食店で提供されているソフトクリームです。中庭を通って、建物の中に入ると中央階段の右に白い恋人ソフトクリームを紹介するパネルが立っているのを発見しました!

 

白い恋人パークの中央階段

1階には石屋製菓のお菓子を販売しているお土産屋さんがあり、2階がカフェになっています。建物内の一部が休業していたのでどこもかしこも以前に白い恋人パークを訪れたときと比べて混み合っていました。

 

カフェ・バトラーズワーフ

白い恋人パークのカフェ

カフェ・バトラーズワーフは白い恋人パークの2階にある飲食店です。キッシュやチュロスなど軽食系のメニューを提供しています。白い恋人ソフトクリームや白い恋人ソフトクリームを使用した白い恋人パフェなどの甘味も販売されています。

 

白い恋人ソフトクリーム

白い恋人ソフトクリーム

白い恋人ソフトクリームは、白い恋人の濃厚ホワイトチョコレートとさっぱりとした後味が特徴の北海道産の生乳から作られたソフトクリームです。ミルクの風味が美味しいホワイト、チョコレート味のブラック、ホワイトとブラックが半々に乗っているミックスの3種類から選べます。おすすめの味は圧倒的にホワイトです。白い恋人もホワイトのほうが人気があるように、ミルク感をたっぷり感じられるホワイトは原点かつ頂点です。いずれも価格は

 

白い恋人ソフトクリーム

口溶けが良く、口の中に含むとスーッと溶けて消えます。はじめは濃厚な味がひろがり、スーッと消えていくさっぱり感。

 

白い恋人ソフトクリーム

濃厚さは白い恋人のチョコ、さっぱり感は北海道産の新鮮な生乳のおかげです。チョコレートで甘さの調整がされているので、生乳が売りのソフトクリームとはまた一味違ったお菓子のようなソフトクリームでした。

 

おわりに

白い恋人ソフトクリームは白い恋人パーク以外にもイシヤカフェや北海道物産展などで食べることができます。はじめ濃厚あとさっぱりなソフトクリームなので、暑いときでも美味しく食べられそうです。

 

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓
白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓
  • 石屋製菓
  • 価格 : ¥ 1,522
  • 商品ランキング : 5,547 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です