【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

Candy Labo併設!白い恋人ソフトがあるISHIYA CAFE 札幌大通西4ビル店でパフェを食べる

ISHIYA CAFE 札幌大通西4ビル店の外観

Candy Labo併設!白い恋人ソフトがあるISHIYA CAFE 札幌大通西4ビル店でパフェを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ISHIYA CAFE 札幌大通西4ビル店

札幌市営地下鉄の大通駅から地下歩行空間を通って札幌駅の方に少し進んだ場所にイシヤカフェ札幌大大通西4ビル店があります。白い恋人を製造している石屋製菓の運営しているカフェで、コーヒーや白い恋人ソフトなどを食べることができます。イシヤカフェでは他にもサンドイッチやホットケーキのような軽食も提供していますが、ひときわ人気のメニューはパフェです。

イシヤカフェのメニュー

ピックアップメニュー価格
白い恋人ブレンドコーヒー280円
アメリカンコーヒー280円
紅茶288円
白い恋人ソフト(ホワイト/ブラック/ミックス)308円
白い恋人ソフトジャンボ(ホワイト/ブラック/ミックス)450円
白い恋人アフォガード411円

※コーヒーメニューの注文で白い恋人が1枚もらえます。

パフェメニュー価格
チョコレートパフェ864円
ストロベリーパフェ896円
エスプレッソ&バニラ1080円
ストロベリー&ヨーグルト1188円
Wチェリー&チョコレート1296円
ロイヤルミルクティー&ヘーゼルナッツ1296円
ストロベリー&ピスタチオ1404円

※この他に期間限定のパフェがあります。

ロイヤルミルクティーパフェ

定番のチョコレートパフェやストロベリーパフェもありましたが、今回はロイヤルミルクティーパフェを選びました。

容器の上にあふれるようにヘーゼルナッツジェラートとロイヤルミルクティージェラートがあります。その間にピスタチオマカロンが挟まっています。

見た目が可愛いので眺めていたら、溶けてきてしまったので慌てて食べ始めました。普段はなかなか食べる機会の少ない、王道のこってりとしたパフェでした。ジェラートが程よい甘さで美味しいです。

飴製造の実演が見られるCandy Labo

白い恋人パーク内でも人気の飴づくりを実演販売しているお店「Candy Labo」も併設しています。Candy Laboの店頭には大きな棒付きキャンディのオブジェがおいてあります。札幌大通4ビル店のオブジェはミックスキャンディ味をモチーフにしたものでした。

おわりに

白い恋人パークは中心部からだとちょっと遠いのが難点ですが、札幌駅と大通駅の間なら短い時間でも立ち寄ることができます。地下歩行空間に面しているので道に迷う心配もありません。待ち時間や通りすがりのちょっとした時間でも手軽に石屋製菓のスイーツを食べることができるので、興味があればぜひ。

石屋製菓
¥3,100 (2023/01/30 01:49:55時点 Amazon調べ-詳細)
interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です