洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

横浜の名物風景!ヨットの帆の形のヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

横浜の名物風景!ヨットの帆の形のヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ヨコハマ グランドインターコンチネンタル

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルは横浜みなとみらい地区にある1991年に開業したホテルです。展示ホールや音楽ホールとともに「パシフィコ横浜」を構成しています。ヨットの帆のような建物の外観は横浜みなとみらいのランドマークとして親しまれています。

 

 

横浜を眺められる部屋

国際的ホテルブランドのインターコンチネンタルホテルです。真新しさはありませんが、とても清潔に保たれていて快適に過ごすことができそうです。

 

部屋の窓からは観覧車が目の前に見えました。つまり、まるで観覧車に乗っているときに見えるような景色を見続けることが出来ます。観覧車は約15分ほどで1周回りきってしまいますが、部屋からの景色ならば夜から朝まで存分に眺めていることが出来ます。

 

今回は陸側の部屋だったので観覧車やランドマークタワーなどのを見ることが出来ました。ちなみに、ホテルの案内ガイドによると反対の海側に部屋は東京湾を行き来する船舶を見られるそうです。陸側の部屋も海側の部屋もそれぞれ横浜の景色を眺めることができる様になっているので、どちら側でものんびりと過ごすことができそうです。

 

展示ホールに隣接しているホテルということもあり、観光だけでなくビジネス用途としても便利な設備が整っています。

 

広々バスルーム

バスルームも広く、大きな浴槽が設置されていました。ビジネスホテルとは断然レベルが違います。これだけ大きければ足を伸ばしてのんびりとお風呂に入ることもできます。ちなみに、トイレはもちのろんでウォシュレット付きでした。

 

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは1階のOCEAN TERRACEで提供されました。

 

ごはん、パン、シリアルと主食は種類も豊富でしっかりと揃っています。

 

様々な料理が並んでいてすべてはとても食べ切れないほどでした。種類がたくさんあるので好きな料理を選べます。横浜ならではのメニューとしてシュウマイや小籠包もありました。

 

カウンターで注文するとオムレツを焼いてくれます。モッツァレラチーズ入りでとろ~りとした食感が非常に美味でした。

 

おわりに

横浜みなとみらいの顔とも言うべきヨットの帆の形をしたホテルです。駅からはやや離れていますが、夜になるとガヤガヤとしない静かな環境でしっかりと休息を取ることが出来ます。ビジネスでも観光でも快適に利用できる素晴らしいホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です