洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

東京観光に便利!東京メトロの24時間乗車券でお得に地下鉄移動

東京メトロ24時間券

東京観光に便利!東京メトロの24時間乗車券でお得に地下鉄移動

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

東京メトロ24時間券

東京メトロ全線が24時間乗り放題になるお得な乗車券が「東京メトロ24時間券」です。各駅の券売機または主要駅の定期券販売所で販売しています。券売機ではきっぷと同じ紙素材ですが、窓口では磁気式のカードが販売されています。デザインが異なりますので、記念に取っておくことを考えている場合は窓口のほうがおすすめです。

 

約4回乗車で元が取れる600円

販売価格はなんとたったの600円です。1回乗車すると約170円必要になるので、4回以上乗車すると元が取れる計算になります。東京のほぼすべての観光地を網羅している東京メトロならあっという間に回収出来てしまいます。乗り降りも自由なので、途中下車や気分に合わせて目的地変更も柔軟に対応出来ます。

 

東京メトロ24時間券(メトロ) 600円 初めて改札を通過してから24時間
共通一日乗車券(メトロ・都営) 900円 終電まで
東京フリーきっぷ(メトロ・都営・JR) 1200円 終電まで

東京メトロ24時間券の他に、都営線にも乗車する場合は900円の1日乗車券が、JR線にも乗車して東京中を移動したい場合は1200円の東京フリーきっぷが販売されています。

 

1日ではなく24時間有効

そしてこの乗車券は1日乗車券ではなく24時間券です。「1日乗車券」の場合はその日の終電がすぎると無効になってしまいますが、東京メトロの24時間券の場合は初めて改札を通過してからまるまる24時間有効です。初めて改札を通過したときに有効期限が印字されます。夕方から乗っても翌日も使えるため、最大限活用することが出来ます。改札を通ってから24時間なので16:00から使い始めれば翌日の15:59まで使うことが出来ます。朝から使い始めてもよし、夕方から使い始めて翌日の分もカバーしてもよし、です。

 

おわりに

東京観光で地下鉄移動がメインになる場合は必須の乗車券です。東京メトロのみでも主要エリアは移動できますが、同じ地下鉄でも都営地下鉄は対象外なので乗り換えの際は注意が必要です。24時間乗車券で直通運転先の他社線への乗り越しはできません。いくつか注意点もあるものの基本的にはとてもお得な乗車券です!

 

東京観光に便利な入場券と乗車券セット!メトロ&ぐるっとパスを使う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です