発熱する寒い時期の味方!使い捨てカイロ ホカロン

美味しい朝食で大満足!川崎日航ホテルは駅から徒歩1分で濡れずに移動できるシティホテル

川崎日航ホテルの部屋

美味しい朝食で大満足!川崎日航ホテルは駅から徒歩1分で濡れずに移動できる便利な立地

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

駅から徒歩1分の川崎日航ホテル

川崎日航ホテルはJR川崎駅から徒歩約1分、京急川崎駅からは徒歩約5分の場所にあるシティホテルです。JRと京急の2つの鉄道会社の駅があり、目的地に応じて柔軟に使い分けをすることができます。東海道線の停車するJR川崎駅に隣接しており、羽田空港へ乗換なしで移動できる京急川崎駅からは地下街を経由することで雨に濡れずに移動することができます。また、予約プランにもよりますが、標準のチェックインが13:00でチェックアウト11:00と他のホテルと比べても余裕があるという点は特にポイントが高いです。横浜観光にも東京観光にも便利な中間地点にあり、前後の予定に合わせてのんびりと過ごすことができます。

 

隣の川崎ルフロンにはフードコートやヨドバシカメラがあり、24時間営業のマクドナルド店舗など主要なお店が周囲に出店しているので、買い出しに不足はありません。

 

 

格式高いシティホテル

ただ駅から近いというだけでなく、日航ホテルブランドで結婚式場も備えた格式のあるホテルでもあります。スタッフの方も親切で、午後からの観光に備えようとお昼過ぎに荷物を預けに立ち寄ると、そのままチェックインして部屋に入れるように案内してくださいました。

 

今回の宿泊は安さ優先で展望がないビジネス向けのプランを選びました。部屋からの景色といえば中庭が見えるだけですが、人通りの多い川崎駅に隣接していることを忘れさせてくれるので見えないくらいでちょうどよいのかもしれません。Wi-Fiはサクサクと快適に動画を見ることができる程度に高速で、コンセント付きの大きなテーブルがあります。観光利用には少し物足りないかもしれませんが、ビジネス利用ならとっても作業が捗りそうです。

 

開業や大規模改装からも時間が経っているので、特に水回りの古さ感は否めませんが、清潔で必要な機能はしっかりと揃っているという印象でした。

 

NATURAの美味しい朝食ビュッフェで大満足

朝食ビュッフェ会場はホテル10階にあるレストラン「NATURA」です。窓からは川崎のバスロータリーがよく見える明るく開放的なレストランでした。せっかくなので窓際の席で食事を取りました。

 

ご飯にパン、サラダや卵などビュッフェでは和洋定番のメニューが網羅されています。それぞれが当たり前に美味しいのでお腹いっぱいに食べてしまい、おかげでしばらく部屋で食後の休憩が必要になるくらいでした。

 

美味しいと評判のオムレツを焼いてもらいました。デミグラスソースをかけて洋食風です。 やはり焼き立ての美味しいオムレツが食べられるホテルは良いホテルです。また、レストランから出た場所に食後のコーヒー・紅茶コーナーが設置されていて、とても気が利くと関心しました。

 

おわりに

展望は無いに等しく部屋は狭かったのですが、駅からは近く清潔でスタッフの方も親切で、なんと行っても朝食が美味しいのが特徴のホテルです。観光やビジネスで羽田空港を含めて首都圏の主要エリアへのアクセスが便利な場所に宿泊したいという効率を求める方におすすめです。

 

JAL旅客機コレクション 創刊号 (BOEING 787-9) [分冊百科] (モデル付)
JAL旅客機コレクション 創刊号 (BOEING 787-9) 分冊百科 (モデル付)
  • 著者 :
  • 価格 : ¥ 999
  • 雑誌:18 ページ
  • 出版日 : 2019/09/10
  • 出版社 : デアゴスティーニ・ジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です