【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

舞浜まで南東約10kmの距離!東京スカイツリーの展望デッキから「ディズニーリゾートの花火」を鑑賞する

東京スカイツリーから見えるディズニーの花火

舞浜まで南東約10kmの距離!東京スカイツリーの展望デッキから「ディズニーリゾートの花火」を鑑賞する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

墨田区にある東京スカイツリー

スカイツリーは通常カラーではなく、オリンピックにちなんだ特別ライトアップが実施されていました。今回はスカイツリーからディズニーリゾートで打ち上げられる花火を見ることができました。

休日の夕方以降がやはり混雑するのは仕方がありません。

あいにくの曇り空

雨が振っていないだけマシですが、あいにくの曇り空でした。せっかくなら、ずっと向こう側まで見通せる快晴の日に訪れたいところです。

ディズニーリゾートの花火鑑賞

東京スカイツリーから東京ディズニーリゾートは南東方向約10kmの場所にあります。晴れていればなお良いですが、天候がよっぽど悪くなければ見通すことができる距離です。花火が打ち上げられる開催日は、概ね20時30分より5分間の「ショータイム」を見ることができます。

約5分間の内容なので始まってから終わるまであっという間のことでした。次から次へと打ち上がる花火を見ることが出来ます。スカイツリーからの夜景もディズニーの花火もと美味しいところを二重取りすることができます。花火をじっくりと鑑賞したい場合は双眼鏡を用意するとより一層楽しめます。

いつみてもきれいな夜景

花火を見た後は450m地点に移動して東京の夜景を眺めながらのんびりと滞在しました。

東京タワーと東京駅付近の高層ビル街

羽田空港に離着陸する飛行機とターミナル

新宿方面

おわりに

東京スカイツリーは都内でも最も高い展望台です。スカイツリーといえば打ち上げられた花火が真横に見える夏の隅田川花火大会が有名ですが、東京ディズニーリゾートの花火大会も少し離れているということに目をつぶれば「特等席からの眺め」を見ることが出来ます。

東京スカイツリーはディズニーに行かなくてもディズニー気分を味わえる意外なスポットでした。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です