さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

電車を眺められる!ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅日本橋口から直結のビジネスホテル

ホテルメトロポリタン丸の内 TENQOO

電車を眺められる!ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅日本橋口から直結のビジネスホテル

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

ホテルメトロポリタン丸の内

ホテルメトロポリタン丸の内は、東京駅の日本橋口から徒歩1分の場所にある便利な立地のビジネスホテルです。丸の内という名前の通りまさに東京の中心にあり、様々な路線が乗り入れているため、観光にもビジネスにも交通の面で困ることはありません。

 

ホテルロビーは27階にあります。ホテル用のエレベーターでロビーまで上がってきます。天井まで吹き抜けになっていて開放感があります。

 

東京駅日本橋口直結

東京駅の日本橋口から直結です。この距離なら迷うこともありません。また、雨に濡れる心配もありません。地下鉄の大手町駅はホテル前の出入り口からすぐです。

 

 

機能的な部屋

景色が見える外側の部屋と景色が見えない内側の部屋があります。東京中心部からの景色を存分に楽しみたい場合は外側の部屋がおすすめですが、今回はコストパフォーマンス重視で内側の部屋を選んでいます。

 

窓からはロビーが見えるのかと思いきや内庭でした。カーテンを開けっ放しにすると他の部屋から丸見えになってしまうので、閉めておいたほうが無難です。

 

コンパクトに纏まっていて機能的な部屋です。安価なビジネスホテルのように狭い室内に無理やり詰め込んだという狭さを感じることはなく、快適に過ごすことが出来ました。

 

24時間営業の飲食店も近い

24時間営業の飲食店が歩いて5分ほどの場所にあるため、夜遅くになっても食事にこまることはありません。東京駅内のお店は閉まっているので、日中なら駅内のコンビニに立ち寄れるのですが「夜間はコンビニが近くにない」というのは唯一想定外でした。

 

電車を眺められる朝食ビュッフェ

朝食はロビーの奥にあるレストランにて和洋の美味しい朝食を食べることができます。種類も豊富で、写真には写っていませんが通路の反対側にも並んでいました。

 

ですが、ホテルメトロポリタン丸の内の朝食は、食事が美味しいという、ただそれだけではありません。

 

東京駅のすぐ隣にある建物なので、窓から下を見ると東京駅のホームが良く見えます。新幹線や東京駅に乗り入れている電車が到着して出発する様子を眺めながらのんびりと美味しい食事を食べることができます。

 

おわりに

東京駅に隣接しているホテルで、東京駅を発着する電車を上層階から眺めることが出来ます。窓からの景色はまるでジオラマのようにも見えます。電車が好きな方にはとってもおすすめなホテルです。

 

[amazonjs asin=”B07V2GVY2N” locale=”JP” title=”ナノブロック 東京駅丸の内駅舎 (通常版) NBH_189″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です