桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

品川駅から徒歩5分プリンスホテル内!アクアパーク品川は光と映像の水族館

アクアパーク品川

品川駅から徒歩5分プリンスホテル内!アクアパーク品川は光と映像の水族館

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

アクアパーク品川

アクアパーク品川は品川プリンスホテルの敷地内にある水族館です。品川駅から徒歩約5分の場所にあります。光や映像を活用した写真映えする展示が特徴です。

入場料

 当日券年間パスポート
大人2300円4400円
小中学生1200円2300円
幼児(4歳以上)700円1300円

入場料は大人2300円と近隣の水族館と比べても標準的な金額です。

水族館なのにアトラクション

水族館の中に遊園地のようなアトラクションが設置されています。子供連れでの来場者も多く利用者が結構多かった様子だったのが意外でした。

光と映像の水族館

水族館に訪れているとは思えないような派手な演出が目を引きます。

光と映像のなかに水槽に入った魚が泳いでいます。

お台場にある光と映像のスタジオのような空間が水族館で楽しむことができます。

水族館のなかにアトラクションを設置することで、カジュアルに水族館を楽しみたい層に支持されているかもしれません。

コーラルカフェバー

コーラルカフェバーは瓶ビールなどのアルコール系飲料も提供するバーカウンターです。アトラクションが子どもでも楽しめる工夫なら、バーカウンターは大人も楽しめる工夫なのかもしれません。

ジェリーフィッシュランブル

ジェリーフィッシュランブルは光とクラゲのショールームです。

鏡張りの室内で光がクラゲを照らします。まるで万華鏡の中に入り込んだような景色を見ることができます。

ザ スタジアム

ザ・スタジアムではイルカショーを見ることができます。ショーが開始する1時間ほど前からすでに椅子取りが始まっていました。1時間も前から椅子取りをしなければ座って見られないとは、キャパシティーに対して入場者が多すぎるのかもしれません。

フレンドリースクエア(ペンギン)

フレンドリースクエアではペンギンとのふれあいショーが開催されていました。

リトルパラダイス

これぞ水族館という空間もありますが、人気すぎるのか人が多いのでゆっくり見て回ることはできませんでした。

フレンドリースクエア(オットセイ)

水族館らしいリトルパラダイスを一通り見て回ったあとにフレンドリースクエアを訪れると、オットセイとの記念撮影が実施されていました。

おわりに

水族館としてというよりも、光と映像の展示がメインだったという印象です。なんと言っても人が多すぎるので落ち着いた水族館の雰囲気を楽しみたいという場合は向いていませんが、某遊園地のようなワイワイとした空間を楽しみたい場合はおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です