発熱する寒い時期の味方!使い捨てカイロ ホカロン

品川駅から徒歩5分プリンスホテル内!アクアパーク品川は光と映像の水族館

アクアパーク品川

品川駅から徒歩5分プリンスホテル内!アクアパーク品川は光と映像の水族館

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

アクアパーク品川

アクアパーク品川は品川プリンスホテルの敷地内にある水族館です。品川駅から徒歩約5分の場所にあります。光や映像を活用した写真映えする展示が特徴です。

 

入場料

当日券 年間パスポート
大人 2300円 4400円
小中学生 1200円 2300円
幼児(4歳以上) 700円 1300円

入場料は大人2300円と近隣の水族館と比べても標準的な金額です。

 

水族館なのにアトラクション

水族館の中に遊園地のようなアトラクションが設置されています。子供連れでの来場者も多く利用者が結構多かった様子だったのが意外でした。

 

光と映像の水族館

水族館に訪れているとは思えないような派手な演出が目を引きます。

 

光と映像のなかに水槽に入った魚が泳いでいます。

 

お台場にある光と映像のスタジオのような空間が水族館で楽しむことができます。

 

水族館のなかにアトラクションを設置することで、カジュアルに水族館を楽しみたい層に支持されているかもしれません。

 

コーラルカフェバー

コーラルカフェバーは瓶ビールなどのアルコール系飲料も提供するバーカウンターです。アトラクションが子どもでも楽しめる工夫なら、バーカウンターは大人も楽しめる工夫なのかもしれません。

 

ジェリーフィッシュランブル

ジェリーフィッシュランブルは光とクラゲのショールームです。

 

鏡張りの室内で光がクラゲを照らします。まるで万華鏡の中に入り込んだような景色を見ることができます。

 

ザ スタジアム

ザ・スタジアムではイルカショーを見ることができます。ショーが開始する1時間ほど前からすでに椅子取りが始まっていました。1時間も前から椅子取りをしなければ座って見られないとは、キャパシティーに対して入場者が多すぎるのかもしれません。

 

フレンドリースクエア(ペンギン)

フレンドリースクエアではペンギンとのふれあいショーが開催されていました。

 

リトルパラダイス

これぞ水族館という空間もありますが、人気すぎるのか人が多いのでゆっくり見て回ることはできませんでした。

 

フレンドリースクエア(オットセイ)

水族館らしいリトルパラダイスを一通り見て回ったあとにフレンドリースクエアを訪れると、オットセイとの記念撮影が実施されていました。

 

おわりに

水族館としてというよりも、光と映像の展示がメインだったという印象です。なんと言っても人が多すぎるので落ち着いた水族館の雰囲気を楽しみたいという場合は向いていませんが、某遊園地のようなワイワイとした空間を楽しみたい場合はおすすめです。

 

ライオン・キング (吹替版)
ライオン・キング (吹替版)
  • ジャンル : Foreign Movies - Adventure
  • 俳優 : 賢人賀来, 洋介江口, 二朗佐藤, 亜生(ミキ), 葉子門山
  • 言語 : 日本語
  • 上映時間 : 119分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です