洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ちゃっかりPlusで機内サービス付き!ジェットスターGK101便で成田から札幌・新千歳へ

ちゃっかりPlusで機内サービス付き!ジェットスターGK101便で成田から札幌・新千歳へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

チェックインと受託手荷物

早朝便なのでチェックイン開始時間は始発前です。アプリでチェックインすることができるので、チェックイン自体は終わっていましたが、手荷物を預けるためにカウンターへ立ち寄りました。今回はJetstarの人気オプションがセットになった「ちゃっかりPlus」を選択していたので10kgの受託手荷物が付帯しています。

 

座席指定しなければチェックイン時にランダムに配置されるのですが、今回は事前に座席指定してあったので驚くようなことは起きませんでした。至ってスムーズにチェックインも手荷物の預け入れも終了しました。

 

LCCでも手厚いサービス!ジェットスター・ジャパンのちゃっかりPlusで快適移動

 

早朝便でも

始発も動いていない時間から待機している人たちは確実に早朝便がお目当てです。多くの人で溢れているのはLCCが多くの人に浸透したという証でもあります。

 

出発ロビーに居てもすることが無いので、中の待合スペースで待機することにしました。

 

飲み物等は出発直前に購入することもできますが、機内よりはマシとはいえ若干割高な価格設定になっています。どうせなら手荷物検査場を通過する前の出発ロビーにあるコンビニで購入したほうがお得です。

 

土砂降りの成田空港

外を見ると空が明るくなってきました。成田空港は「門限」が設定されているので午前6時にならないと飛行機が離着陸できません。そして土砂降りの雨が・・・。

 

第3ターミナルはボーディングブリッジではなく屋外通路と階段なので、雨が降ると足元が水浸しです。この雨雲が同時に北上するというので天候が気になります。

 

ジェットスターGK101便

始発便なので折り返し便が遅れるということもなく、定刻通り出発しました。

 

使用機材

  • 便名:GK101
  • 登録番号:JA20JJ
  • モデル:A320-232
  • 運用開始:2014/12~

https://flyteam.jp/registration/JA20JJ

 

今はなきバニラ

ピーチアビエーションとの統合のため運行が終了するバニラエアが誘導路を移動していました。(※2019年10月26日に統合し、バニラエアは幕を閉じました。)

 

離陸

離陸するころには少し雨脚が弱まっていました。

 

機内サービス

Jetstarオリジナルどらやきとドリンクのセットで500円です。ちゃっかりPlusに付帯していた機内バウチャーを使用しました。飲み物とどらやき1個で500円は割高ではありますが、ほとんどが荷物代であるということを考えると実質無料です。機内料金ということと朝食代わりの軽食としてもちょうどよいので便利でした。

 

北海道の空

ジェットスターの定位置であるターミナル一番端に到着しました。春秋航空日本はバス移動だったので、降機時の利便性はジェットスターに軍配が上がります。

 

手荷物受取

受託手荷物はオプションですが、機内持ち込みよりも料金が抑えめになっていることもあってか、とても多くの人が預けていました。

 

おわりに

LCCはオプションをつけていくと結局安くないと言われることもありますが、受託手荷物オプションを付けても一段回安かったので助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です