発熱する寒い時期の味方!使い捨てカイロ ホカロン

往復割引で60円お得!駅前から登別温泉までの所要時間とバス乗車賃

往復割引で60円お得!駅前から登別温泉までの所要時間とバス乗車賃

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

登別温泉まで所要時間は約20分

登別温泉は日本でも有数の温泉地です。駅から登別温泉までの所要時間は約20分です。タクシーで移動することもできますが、距離は約8kmとそこそこあるのでバスで移動したほうが安く済みます。

 

特急に合わせてバスの運行スケジュールが組まれています。札幌市内とは異なり本数は大幅に少なめになっているので注意が必要です。

 

 

バス乗車賃は片道340円

運賃は片道340円です。下車時に現金を投入します。

 

往復バス利用をする場合は駅の隅に設置されている券売機で少しお得な回数券を購入することができます。2回分の回数券が620円と約60円引きにて販売されています。登別駅と登別温泉を往復バス移動するなら少しお得になります。

 

登別温泉バスターミナル

登別駅から登別温泉までの区間にはクマ牧場などの観光スポットもありますが、ほとんどの人が終点の登別温泉まで乗車していました。この路線は折返しで登別駅経由の室蘭フェリーターミナル行きになります。バスの本数は決して多いわけではないので、ついたらすぐに帰りのバスの時間を確認しておいたほうが安心です。

 

登別駅前の閑散とした景色からは随分と異なる印象を受けました。さすが日本有数の温泉街です。登別温泉には大きな旅館があり人も多く歩いていました。

 

おわりに

駅から登別温泉までは上り坂が続いているので、徒歩で移動するのは少々難度が高めです。本数は少なめですが、バスに乗ることで登別駅から約20分で移動することができます。

 

写真映えスポットも多数!登別マリンパークニクスはお城の中の水族館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です