さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

練り込まれた蜂蜜!はちみつソフトが食べられる「杉養蜂園登別店」へ

練り込まれた蜂蜜!はちみつソフトが食べられる「杉養蜂園登別店」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

杉養蜂園登別店

温泉街の登別にある蜂蜜専門店の杉養蜂園登別店を訪れました。蜂蜜専門店ですが蜂蜜そのものがというよりも、はちみつソフトのお店として特に評判が良いお店です。はちみつソフトは店頭にて約300円で販売しています。

 

 

はちみつソフト

蜂蜜が中に練り込まれているソフトクリームです。ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べたときのように、ほんのりと蜂蜜の甘さが広がります。はちみつソフトというからには蜂蜜がたっぷりと上からかけられたソフトクリームを想像していましたが、実際には普通のソフトクリームと見た目での違いはありませんでした。

 

ちなみに、プラスチックカップとコーンが選べます。食べやすさで選ぶならカップですが、ソフトクリームを食べているという気分になるのはコーンだったので、コーンを選びました。

 

おわりに

晴れ晴れとした天気かつ温泉街特有ののんびりとした雰囲気の中でさっぱりとしたソフトクリームを食べるのはとても良い感じです。登別でソフトクリームを食べたくなった際にはおすすめです。

 

[amazonjs asin=”B017U5HGRW” locale=”JP” title=”北海道おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です