さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

大通札幌の中間にある好立地!洋館風の内装がお洒落なモントレエーデルホフ札幌へ

大通札幌の中間にある好立地!洋館風の内装がお洒落なモントレエーデルホフ札幌へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

モントレーエーデルホフ札幌

モントレエーデルホフ札幌は札幌駅と大通公園のおよそ中間地点にある4つ星ホテルです。若干大通駅寄りの場所にあります。周囲と比べても一際目立つ洋館風の建物が特徴的です。地下歩行空間への出入り口こそ目の前にはないものの、道路を挟んで反対側に大通駅と接続している創世スクエアからがあります。

 

入口は裏側に

駅から歩いていくとホテルの入口は通りからみて裏側に位置しています。表側にはニューオータニイン札幌があります。入口は初めて訪れるときには少しわかりにくいかもしれませんが、通りから一本裏に入っているので慌ただしさが無いというのはメリットです。

 

お洒落な西洋風の建物

外観だけでなく内装も洋館風になっています。ロビーのある1階は大理石でとても重厚感がありました。

 

落ち着いた空間

こじんまりとしていて落ち着いた空間でした。清掃も行き届いていて清潔な部屋です。椅子はオットマンがついているので足を伸ばしてのんびりと。

 

クローゼットではなく木製のロッカーが用意されていました。壁と一体型ではなく調度品として設置されているところにこだわりを感じます。事前に写真で見たよりも狭さを感じることもなく快適に過ごすことができました。

 

水回り

水回りは若干古さを感じましたが、それでも清潔だったので特に問題はありません。アメニティも一通り揃っていました。トイレはシャワー付きトイレです。

 

おわりに

好立地でお洒落なホテルでした。今回は時間が合わなかったので利用できませんでしたが、大浴場もあるのでゆっくりと休めるのではないでしょうか。良い意味でちょっと違ったホテルを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です