【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

イオンモール旭川駅前の上階にある!駅直結で大浴場があるホテル「JRイン旭川」に宿泊する

イオン旭川もエレベーターで行ける!駅直結で大浴場があるホテル「JRイン旭川」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

JRイン旭川

今回は旭川駅直結のJRイン旭川に宿泊することにしました。JRイン旭川はイオンモール旭川駅前の上階にあるビジネスホテルです。駅舎とイオンモール旭川駅前店はそれぞれ別の建物ではありますが、ほぼ駅ビルとして出入り口が改札に面して作られています。イオンモールにはスーパーマーケットや薬局が入っているので滞在中の買い物や食事は敷地内ですべて完結することが可能です。なお、深夜早朝などのイオンモールの営業時間外は、外側にあるホテル専用エレベーターを使用することで24時間出入りすることが出来ます。

旭川駅前にはいくつかのビジネスホテルが密集していますが、JRイン旭川が最も便利です。JRインはあくまでもビジネスホテルですが、シティホテルに宿泊することを希望する人たちの受け入れ先となっています。JR系列のビジネスホテルとして駅からのアクセスも工夫されており、サービスも一定の品質が約束されているため、滞在先としてとても高い人気があります。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

客室は荷物置き場やテーブルなどがコンパクトにまとまっています。建物が比較的新しいので客室内も当然のごとく新しい構造で、まだまだ古さを感じさせる部分はありません。ビジネスホテルとしては標準的な設備で滞在に当たって不都合な点はありません。JRイン札幌よりは多少客室が広いように思います。ちなみに、窓の外には旭川駅前のバスターミナルが見えます。駅の真横にあるため列車が見えないことも無いのですが、この部屋からは『トレインビュー』というほどはしっかり見えるわけではありませんでした。

水回りの様子

水回りは洗面台とお風呂が独立したタイプとなっています。脱衣所とお手洗いは一緒なので完全独立ではありませんが、乾湿は分離されているので使い勝手はとても良いです。なお、部屋のお風呂にはシャワーがついているのみで浴槽はありません。

ホテル内には温泉ではありませんが宿泊者向けの大浴場があります。浴槽に浸かりたい場合は大浴場を訪れれば問題ありません。大浴場には駅前という立地を考えると意外なことに露天風呂も設置されています。露天風呂は外側から見えないように高い柵があるのであまり景色を楽しむことはできませんが、外気を吸いながらお風呂でのんびりと羽を伸ばせます。

おわりに

旭川駅直結でイオンモールまでエレベーターで降りるだけというとても移動に便利なホテルでした。旭川駅前にはいくつかのビジネスホテルが密集していますが、どのホテルよりも駅から近くて気軽に買い物に行くことが出来ます。列車旅の前後で旭川を訪れた際や、一定の品質が約束されたホテルで安心して宿泊したいという方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です