洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

道産素材をふんだんに使用!北海道イタリアン「ミアボッカ北2条店」でペペロンチーノを食べる

道産素材をふんだんに使用!北海道イタリアン「ミアボッカ北2条店」でペペロンチーノを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ミアボッカ北2条店

ミアボッカ北2条店は地下歩行空間に接続しているsitatte sapporoの2階にあるイタリアンのお店です。ちなみに、ミアボッカやいただきコッコちゃんを展開している運営会社の株式会社イーストンも本社を札幌に置いている北海道ならではのお店です。sitatte sapporoは2017年にオープンした商業施設で、法華クラブやクロスホテルなどの札幌駅に近いホテル最寄りの地下歩行空間出入口でもあるため、駅前のホテルに宿泊すると良く通ることもあるかもしれません。

 

北海道産素材にこだわり

ミアボッカは北海道の素材にこだわったイタリアン店です。北海道イタリアンという北海道を冠しているとおり、北海道産の材料を使用したイタリア料理を食べることが出来ます。もっちりとした特徴のある北海道産小麦や、道北にある契約養鶏場から運ばれてきた新鮮な卵を使用しています。北海道産の素材をふんだんに使用したピザやスパゲッティなどを食べることが出来ます。

 

ペペロンチーノ

少し早めの夕食で軽めのものが食べたかったのでシンプルにペペロンチーノにしました。北海道産の小麦を使用したパスタに道内の養豚場で生産された豚肉が入っているそうです。豚の旨味でペペロンチーノをペロッと食べてしまいました。シンプル故に旨味が引き立っていて美味しく食べることが出来ました。同行者がミヤボッカ一番の名物料理である渡り蟹のトマトソーススパゲッティを食べていましたが、蟹がドンと乗っていてインパクトも抜群でした。

 

おわりに

北海道ならではというとやはりジンギスカンや石狩鍋を思い浮かべますが、北海道産の素材にこだわったイタリア料理というのも美味しく食べられて良いです。ミヤボッカは札幌市内に複数店舗展開しているので、手軽に北海道産の素材を使用した料理を食べたい方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

法華クラブ札幌の外観 札幌・大通駅から徒歩約5分!法華クラブ札幌は便利な立地の3つ星ビジネスホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です