【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

写真映えする草津の新名物!味も美味しい草津温泉プリンを入手する

写真映えする草津の新名物!味も美味しい草津温泉プリンを入手する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

草津温泉プリン

草津温泉の湯畑から西の河原通りを進んでいっった場所にあるのが草津温泉プリンです。通りに面しているお店で行列ができているのですぐに分かるかと思います。温泉街の名物といえば温泉たまごや温泉まんじゅうが古くから人気がありますが、次々と新名物も登場しています。そのひとつがプリンです。

写真映えするプリン

草津温泉プリンは新しいプリン屋なので、写真に映えるプリンがあることがポイントです。常時数種類のプリンが用意されていますが、その中でも看板商品は『湯畑プリン』です。

草津温泉の湯畑は温泉成分と光の具合で薄い青緑色に見えるのですが、『湯畑プリン』はその色合いをイメージして作られています。なめらかなプリンの上に湯畑の深緑色に合わせてメロン味緑色のゼリーが載せられています。プリンの上にゼリーが乗った湯畑をイメージした写真に映えるプリンです。写真映えだけでなく味も美味しいので、人気を集めています。

瓶返却で返金

草津温泉プリンのガラス容器は食べ終わった返却することで10円が返金されます。食べ歩きの際には食べたあとの容器の処分に困るかもしれませんが、通りすがりに店頭へ戻せば容器を回収してくれるだけでなく、おまけに返金までしてくれるという嬉しいサービスを行っています。

おわりに

草津温泉の新名物のプリンはお土産として持ち帰ることにしました。一定数以上のプリンを購入すると保冷容器に保冷剤を入れて持ち帰れるようにしてくれます。日や時間によっては午後には売り切れてしまっていることもあります。入手希望の場合はお早めに。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です