洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

草津温泉で茹でた温玉!頼朝 西の河原通り店で温泉たまごを食べる

草津温泉で茹でた温玉!頼朝 西の河原通り店で温泉たまごを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

頼朝 西の河原通り店

草津温泉で食べ歩き用に温泉たまごを取り扱っているお店が頼朝 西の河原通り店です。草津温泉の湯畑から西の河原公園へと散策するルートの途中にあります。草津温泉の湯畑の前には頼朝 湯畑店があり、どちらもほぼ同じメニューを取り扱っています。

 

味付け用の出汁つき

味付け用の出汁がついています。温泉で茹でた温泉たまごですが、強く味がついているわけではありませんので、出汁で味をつけてから食べます。味に関して言えば普通の温泉たまごです。

 

茹で加減を味わう温泉たまご

温泉に来たら食べたくなるアイテムの温泉たまごです。温泉で茹でた温泉たまごはいつも一定の茹で加減ではなく、日々変化するお湯の温度によって多少異なります。しかし、それが温泉で茹でた温泉たまごです。味ではなく食感や茹で加減で温泉の気分を味わうためのアイテムといったほうが正確かもしれません。

 

おわりに

温泉たまご自体にはあまり味がついていないので、温泉で茹でたからといえどもなにか大きな違いを感じることはありません。温泉街に来た記念としてはとても記念に残るアイテムではあると思うので、草津温泉に来た記念に食べてみてはどうでしょうか。

 

酸性泉がいたるところから湧出する河原の公園!草津温泉の西の河原公園へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です