【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

湯畑が見えるカフェ!草津温泉日新館の茶房ぐーてらいぜでお昼休憩

湯畑が見えるカフェ!草津温泉日新館の茶房ぐーてらいぜでお昼休憩

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

茶房ぐーてらいぜ

草津温泉日新館の敷地内にある茶房ぐーてらいぜに来ました。美味しそうで手頃という条件で通りを歩きながらお店を探していたときに見つけました。湯畑近くのカフェで時間帯によっては満席になることもあります。タイミングが良かったようで、待ち時間もほぼなくして入ることができました。

窓から湯畑が見える

店内は落ち着いた雰囲気のカフェでした。窓際の一部テーブル席からは湯畑を眺めることもできます。湯畑からの近さもわかるかと思います。

カフェの食事メニュー

ドリンクがメインでフードは少なめでしたが、カフェメニューとして飲み物から軽食まで一通りのジャンルを提供していましす。今回はピザとケーキセットを注文しました。飲み物はオリジナルのレモンスカッシュです。ケーキセットは日替わりで数種類が用意されているので、好みに合わせて選べるようになっています。

おわりに

湯畑からも近いので帰りのバスまでの時間を過ごすのにちょうど良いカフェです。湯畑からバスターミナルまでの距離が少し離れているのでその分余裕を持って移動する必要はありますが、観光客の多い草津でも落ち着いた空間の茶房ぐーてらいぜならきっと快適に過ごせるのではないかと思います。

写真映えする草津の新名物!味も美味しい草津温泉プリンを入手する
今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です