【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

所要時間は約1時間半!特急おおぞらに乗って半日観光した帯広から釧路へ向かう

所要時間は約1時間半!特急おおぞらに乗って半日観光した帯広から釧路へ向かう

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

半日観光した帯広から釧路へ

南千歳から帯広まで移動する際に自由席はそこそこ混み合っていたので、帯広から釧路の間は指定席を取りました。帯広から釧路までの所要時間は特急で約1時間半です。HOKKAIDO LOVE!6日間周遊バスを利用していたので特急の自由席は乗り放題、指定席は4回まで追加料金なしで取ることができます。

ワンコインで美味しいとこ取り!観光案内所で販売されている「おびひろスイーツめぐり券」でお菓子の食べ歩きへ
今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

そこそこ混雑する車内

帯広で下車する人と乗車する人は同じくらいのようでした。指定席なので座れないことはありませんが、それでも空席は少ない状況でした。札幌から乗車するには自由席でも十分に座れそうですが、途中駅から乗車する場合は指定席を取ったほうが安心です。

帯広から釧路までの車窓

帯広を出発してしばらくすると家屋の代わりにのどかな風景が見えるようになります。川を渡って畑や草地を通って、現在地を地図で確認しているとあっという間に目的地の釧路へ近づいていきます。十勝地方は北海道の中でも特に農作や酪農が盛んな地域です。平地はところ狭しと畑が広がっていました。

帯広から釧路まで半分を過ぎたくらいから進行方向右側には海が見えます。根室本線は海岸線にそって釧路へと向かいます。今回は海側の席にしたのですが、反対側には山やとうもろこし畑などが続いていました。

釧路駅に到着

時刻通りに釧路駅に到着しました。駅のホームは降車客で混み合っていました。途中の停車駅で乗降しているという感じではなかったので、札幌駅から通しで乗ってきている人が多そうです。指定席もほぼ埋まっている状態で、自由席はさぞ混雑していたのではないかと思われます。

おわりに

特急と特急の間の時間で帯広半日観光をして釧路までやってきました。まっすぐ釧路に向かっても良かったのですが、街の規模が大きいのは釧路ですが、観光には帯広も外せません。帯広によりつつ釧路へと移動するというミッションは無事に達成できました。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です