洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

埠頭の旅客ターミナル内!初代 横浜ハンマーヘッド店で味噌ラーメンを食べる

埠頭の旅客ターミナル内!初代 横浜ハンマーヘッド店で味噌ラーメンを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

横浜ハンマーヘッド

横浜みなとみらいにある「ハンマーヘッド」は新港埠頭客船ターミナルに併設する商業施設です。外国へ旅行するといえば空港に行って飛行機に乗ってという手順を思い浮かべると思いますが、ハンマーヘッドは客船に乗って外国へ旅行するのためのターミナルビルです。本物の客船ターミナルなので商業施設の奥には出入国管理施設(CIQ)もあります。

 

 

初代 横浜ハンマーヘッド店

ハンマーヘッドの1階にはラーメンを食べることができるフードコートがあります。JAPAN RAMEN FOOD HALLと名付けられたそのフードコートには常時5店の人気ラーメン店が出店しています。今回はその中で小樽に本店がある「初代」を選びました。

 

味噌ラーメン

初代を選んだ理由は味噌ラーメンが食べたかったので、他のお店と比べて味噌ラーメンが美味しそうなお店だったからというだけの単純なものです。チャーシューとメンマが乗っていて見た目は正統派ラーメンです。レビューによると味噌ラーメンよりも醤油ラーメンのほうが美味しいという説もあるのですが、やはり北の大地の味噌ラーメンはハズレがなくて良いです。

 

おわりに

街歩きが中心のみなとみらいエリアで食事というと少し離れた中華街が第一選択肢になるので、みなとみらいエリアで食事をしようとすると意外と難しいです。そんな中ハンマーヘッドは多数の飲食店がテナントとして入居しているので、お店選びがしやすくなりました。みなとみらいエリアで食事場所に困ったらぜひ訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です