【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

絶景の夕陽スポット!観光客向けの商業施設「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」へ

絶景の夕陽スポット!観光客向けの商業施設「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

屋外には炉端焼きのテントもありました。せっかくなので炉端焼きを食べようかなと思ったのですが、待ち時間が半端ではない状況だったので諦めました。電車までの時間は余裕があるようで無いので、ここでいつ空くかわからないのを待つのは得策ではありませんでした。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

絶景の夕陽を眺める

釧路フィッシャーマンズワーフMOOの上階には夕陽を眺めるための展望デッキがあります。訪れた日は最後の最後で雲に隠れてしまったので完全な夕陽を見ることはできませんでしたが、たしかにこの場所から眺める夕陽は絶景でした。

くしろ食応援フェス

釧路フィッシャーマンズワーフMOOでも使えるという書き方になっていたので購入したのですが、釧路フィッシャーマンズワーフMOOの中では対応しているお店が少なく散々でした。とはいえ購入してしまったので駅まで戻る途中にある居酒屋でテイクアウトするのに使いました。

飲食店街「港の屋台」

くしろ食応援フェスのチケットはほとんどのお店で対象外という衝撃的なことが判明しました。さらに、単に食事券が対象外というだけでなくさほど混雑しているようには見えないのに提供までに1時間かかるというお店まである始末でとても残念な結果でした。良くも悪くものんびりとしているのが特徴です。

おわりに

釧路フィッシャーマンズワーフMOOは商業施設としては大きく賑わっていましたが、観光客向けという側面が強いのか個人的にはいまいちでした。よっぽど時間があるなら釧路フィッシャーマンズワーフMOOではなく釧之助本店へ行ったほうが断然満足度が高いと思われます。

阿寒バスの運行する定期観光バス「ピリカ号」で道東3湖を巡る1日観光ツアーに参加する
interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です