桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

着陸後は冷たい空気を感じる沖止め!ジェットスターGK101便で成田から札幌・新千歳へ(2020年2月版)

着陸後は冷たい空気を感じる沖止め!ジェットスターGK101便で成田から札幌・新千歳へ(2020年2月版)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

第3ターミナル

ターミナル間連絡バスに乗って第3ターミナルまで移動してきました。

iOSのWallet搭乗券

ちゃっかりPlusで予約していたので10kgまで受託手荷物を預けることができます。iPhoneユーザーはWalletに電子搭乗券を登録することができるようになっていたのでとってもスムーズです。搭乗用のQRコードを紙に印刷していた時からアプリで表示できるようになった時も便利になったと思いましたが、Walletに登録できると搭乗案内がホーム画面に表示されるのでとっても便利です。

自動手荷物預け入れ機

まだ準備中でしたが、LCCにも自動手荷物預け入れ機が使われるようになるようです。

まだマスク着用しているひとは少なめ

この頃は感染症対策でマスクが飛ぶように売れていました。まだ、海外からの旅行者から感染症が疑われる事象が出始めていた頃だったので、その数カ月後に外出を自粛しなければいけないような状況になるとはつゆとも知りません。

搭乗口前でもマスクを着用している人と着用していない人が半々くらいの感じでした。

ジェットスターGK101便

前回は土砂降りの中だったので濡れないように慌てて通路を移動した記憶がありますが、今回は晴れだったのでサクサクとスムーズに搭乗することが出来ました。

使用機材

  • 便名:GK101
  • 登録番号:JA24JJ
  • モデル:A320-232
  • 運用開始:2018/09~

前回は土砂降りの中だったので濡れないように慌てて通路を移動した記憶がありますが、今回は晴れだったのでサクサクとスムーズに搭乗することが出来ました。

夜明けとともに移動開始

乗り込んだ時にはまだ真っ暗だったのですが、移動開始するころには徐々に明るくなり始めていました。

離陸

雲の具合からとてもきれいなグラデーションを見ることが出来ました。カラッと晴れている景色も良いですが朝焼けもきれいです。ただ、成田空港周辺では雨が降るでしょう。

軽食サービスはワッフルを選択

順調に飛行

大きく揺れることもなく順調に飛行を続けて、窓の外にはようやく北海道の大地が見えてきました。

着陸

たったの1時間移動しただけとは思えない景色の違いです。滑走路も雪で覆われているので、着陸するときはタイヤの摩擦による白煙ではなく、雪が舞い上がって白い煙になっていました。

新千歳空港の冬季欠航率の低さは除雪隊さまさまです。

まさかの沖止め

今回は雪が降って凍てつく朝日を見ながらバスに乗り込みました。前回は雪の降っていない時期で、ボーディングブリッジのあるスポットに到着しました。どちらかといえば今回のほうがボーディングブリッジのあるいつもの定位置スポットについてほしいかなと思いましたが、この朝のシャキッとした空気を吸えたのも悪くはありませんでした。

おわりに

比較的早い段階で手荷物を受取ることができました。やはりちょっと高くなっても手荷物オプションを付けるだけで快適度が断然高くなります。手荷物を受け取ったら数カ月ぶりの新千歳空港を歩き回ります。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です