【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

駅徒歩1分の好立地!ホテルルートイン網走駅前に宿泊する

駅徒歩1分の好立地!ホテルルートイン網走駅前に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルルートイン網走駅前

今晩宿泊するのはホテルルートイン網走駅前です。計画では知床斜里駅の駅前にあるルートインに宿泊したかったのですが満室だったので、代替案として網走駅前のルートインに宿泊することにしました。

釧網本線を北上するコースで釧路から網走までやってきました。夕方に釧路を出発したのですが、全線乗ると約3時間半かかる上、信号故障で遅延していたので予定よりも遅れて到着しました。それでも駅から徒歩1分の好立地なので全く問題ありません。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

網走駅前のルートインもいわゆるルートインの標準的な広さと作りでした。全国の津々浦々にあるルートインというだけあって一定のレベルは確保されています。強いて言えば、サイドテーブルがあるのに椅子がなかったのが謎ですが、それ以外は特に問題もなく普通のビジネスホテルの客室でした。

水回りの様子

水回りは3点ユニットでした。ゆっくりのんびりと過ごすには狭いですが、さっとお風呂に入って汗を流すという機能でみれば十分です。洗面台で水とお湯を混ぜ合わせて適温に調整します。いきなりお湯を流すと熱い恐れがあるので注意が必要です。

朝食

あとの予定が詰まっていたのであまり朝食時間を取れませんでしたが、北海道の郷土料理のいも餅もあったので美味しく食べることができました。

ひと休みに便利な食事処!開拓の村食堂で北海道の郷土料理「いも餅」を食べる

朝食会場の混雑を防ぐために時間指定制になっていて、到着した時間が特に遅かったのもあって1番早い時間帯は満員でした。2番目の時間だと乗車したい釧網本線の釧路行きの始発に間に合わなくなってしまうという状況でした。そこで、少し早めの時間に朝食を食べられるように取り計らってもらいました。

おわりに

予定よりも遅く到着して、電車の始発に合わせて出発したので滞在時間は約6時間ととても短いものでしたが、快適に休むことができました。

チェックインの際に始発電車に乗りたいと伝えていたのですが、チェックアウト・朝食のときもスタッフの方が時間を気に掛けてくれていたのが印象に残っています。乗り遅れてしまうと2時間移動手段が無いのでヒヤヒヤしていましたが、バタバタしつつも無事に乗れたので良かったです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です