【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

チカホ直結の老舗!札幌駅徒歩3分のセンチュリーロイヤルホテルに宿泊する

チカホ直結の老舗!札幌駅徒歩3分のセンチュリーロイヤルホテルに宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

センチュリーロイヤルホテル

センチュリーロイヤルホテルは1973年開業の札幌にある老舗ホテルです。札幌駅から徒歩約3分で、地下歩行空間とも直結しているという便利な立地からとても人気のあるホテルです。建物は正式名称を住友生命札幌ビルといい、ホテル単独ではなく低層階がオフィスで高層階がホテルになっています。札幌駅のすぐ目の前ということで周囲にはお店も多くあり、地上階にはコンビニも入居しているのでとても便利です。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

ツインルームの様子

今回はスタンダードツインルームを選びました。テーブルもあって椅子もあって、シティホテルとしては標準的なつくりの部屋でした。

水回り

多少水回りは古さを感じさせますが、清掃が行き届いていたので概ね問題はありません。

特筆すべきは浴室にプライベート・ビエラが設置されていることです。プライベート・ビエラはパナソニックのポータブルテレビです。全室浴室にテレビが設置されているのはセンチュリーロイヤルホテルだけのオリジナルサービスです。お風呂に入っているときや身だしなみを整えているときにもテレビを見ることができます。

札幌屈指の豪華な朝食ビュッフェ

駅前にあるとは言っても新しいホテルが次々に開業している札幌の中で、センチュリーロイヤルホテルが選ばれ続けるのには理由があります。それは札幌でも屈指の朝食ビュッフェが豪華であるということです。札幌に宿泊するのに豪華な朝食ビュッフェを食べたいならセンチュリーロイヤルホテルならまず間違いありません。

北海道名物のザンギとジンギスカンは基本です。

朝食のビュッフェのドリンクとしてソフトドリンクの他にスパークリングワインも用意されているのはこれまで様々なホテルの朝食を食べてきましたが初めてのことでした。アルコール系の飲み物は用意されていないか、あっても別料金というのが標準ですが、センチュリーロイヤルホテルではこれも朝食料金に含まれているようです。スパークリングワインと相性の良いチーズも複数種類があって朝から贅沢な感じです。

おわりに

地下歩行空間に直結していますが、JR札幌駅に向かうには地上を歩いたほうが早いです。センチュリーロイヤルホテルの目の前の横断歩道を渡ったらもうそこは札幌駅の駅前広場です。これだけ駅に近いホテルなので、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらうに移動のついでに立ち寄れてもとても便利です。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です