【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

札幌駅前徒歩約5分!結婚式も開かれるお洒落な中庭「ホテルモントレ札幌」に宿泊してみた

札幌駅前徒歩約5分!結婚式も開かれるお洒落な中庭「ホテルモントレ札幌」に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルモントレ札幌

今回は札幌駅から徒歩約5分の場所にあるモントレー札幌に宿泊します。モントレ札幌は札幌駅前にある西洋風の建物が特徴で、お洒落な中庭を含めて全体的に高級感のある結婚式も開かれるホテルです。地下歩行空間には接続していないものの、北海道新幹線の出入口からは横断歩道を渡ってすぐになる予定という立地の良さで、便利な場所にある宿泊施設です。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

お洒落な中庭

モントレ札幌は結婚式も開かれるお洒落な中庭があるのが特徴です。ガラス天井の吹き抜けになっており、自然光が差し込むタイル張りの西洋風の空間が広がっています。訪れた時間帯はちょうど清掃が行われていました。

こちらの中庭では結婚式も開かれているそうです。そして、中庭の奥にある壁にはこの場所で結婚式を挙げて、希望した方の名前が掲示されていました。結婚式だけの場所ではないので、いつでも記念に訪れることができます。結婚記念日に再訪した方たちはきっとこの壁面の名前を探す楽しみを味わっているのではないでしょうか。

客室の様子

客室内も西洋風のデザインになっています。

水回りの様子

水回りは3点ユニットでした。決して広いわけではありませんが、ビジネスホテルと比べると狭すぎることなく、

限定の宿泊特典

同じ系列のモントレーエーデルホフ札幌にお茶専門店が開店したことを記念して、モントレー札幌では宿泊特典としてお茶のティーバッグがプレゼントされました。機会があればモントレーエーデルホフ札幌にあるというお茶専門店にも訪れてみたいと思います。

朝食は中庭で

朝食は中庭が会場になっていました。朝食会場は宿泊者の人数に応じて会場が変わることがあるそうですが、今回は中庭が朝食会場になっていました。

オムレツを注文したら席まで届けてくれました。デミグラスソースがかかっているふわふわのオムレツです。様々な格のホテルがありますが、やはりオムレツを焼いて席まで運んでくれるというのは、単に安さを売りにしたホテルとは違うところです。

どれも美味しかったのですが、その中でも特に美味しかったのは揚出し豆腐です。モントレー札幌は揚げ出し豆腐が美味しいので、訪れた際にはぜひ食べてみてください。

中庭とつながっている部屋に食事が並んでいるので、そこに取りに行きました。中庭にはどうも人がいないなと思っていたら、お洒落さよりも食べ物から近い席という利便性をとっている方が多かったようです。朝食の品数は周辺でも多品目をアピールしているホテルもある中で言えばそこまで多くはないのですが、例えば揚げ出し豆腐のように出来立てだからこそ美味しいメニューがしっかりと美味しいので、満足度は総じて高めです。

海鮮丼は注文後に作ってもらうことができます。ビュッフェ形式の食事では海鮮丼はセルフサービスのメニューになりがちですが、モントレー札幌では注文すると作ってくれる方式でした。

ケーキやカットフルーツもありました。概ね一口サイズにカットされているので、フォークだけで食べることが出来ます。

おわりに

ホテルモントレ札幌は、札幌駅前という便利な立地にあって、朝食が美味しいホテルの一つです。朝食会場はその日によって変わるそうで選べませんが、お洒落な中庭で食べることができることもあります。札幌駅周辺でお洒落に美味しい洋朝食を食べたいならホテルモントレー札幌がおすすめです。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。