【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

サンジェルマン系列のパン屋「レフボンJR釧路店」にて「べつかいソフトクリーム」を食べながら特急の改札が始まるのを待つ

サンジェルマン系列のパン屋「レフボンJR釧路店」にて「べつかいソフトクリーム」を食べながら特急の改札が始まるのを待つ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

レフボンJR釧路店

釧路駅の構内に入っているサンジェルマン系列のパン屋であるレフボンJR釧路店を訪れました。本州のサンジェルマンとは異なり『株式会社北海道サンジェルマン』というサンジェルマンの子会社によって運営されています。運営会社が異なることで北海道内では全国的に有名なサンジェルマンではなくレフボンというブランド名で展開しています。

釧路駅には喫茶店もあったのですが、特急乗車までの微妙に開いてしまった時間でサクッっとおやつを済ませたかったので、今回は『パン屋のイートインスペース』で休憩することにしました。店内にはイートインスペースもあるので軽食を食べることも可能です。

べつかいソフトクリーム

生乳生産量日本一の別海町産の新鮮な牛乳を使用!贅沢な美味しさをお楽しみください。

レフボンJR釧路店ではソフトクリームの取り扱いがあります。店頭掲示されていた案内によると別海町産の牛乳を使用したソフトクリームだそうです。さきほど釧路駅にくる数時間前まで滞在していた別海町の牛乳を使用したソフトクリームと言われたら絶妙なタイミングすぎてこれは食べてみるしかありません。コーンとカップが選べるのですが、おすすめはコーンとのことだったので、コーンを選びました。

帰りのバスで飲んだ『べつかい牛乳』もさっぱりとしていて飲みやすい牛乳だったので、同じようにさっぱりして暑い時に爽快感のある美味しいソフトクリームでした。濃厚さよりもさっぱり爽やかという方があっています。バスで長距離移動して、列車でまた移動する間の気分転換としてはとても良い選択でした。

別海町産の牛乳を使用しているのは、もしかすると釧路で牛乳を入手するには距離的に他の地域のものよりも別海町ものが最も簡単に手に入るからかもしれませんが、しっかりと『地のもの感』があります。

おわりに

ちなみに、ソフトクリームは本州のサンジェルマンや道内のレフボン店舗でもどの店舗でも提供しているものではありません。あくまでもパン屋なので他の店舗ではみかけないちょっとレアなメニューです。

パン屋のソフトクリームなのであまり期待はしていなかったのですが、使用されている牛乳に合わせてさっぱりと美味しいタイプのソフトクリームでした。北海道では出発時間が近づかないとホームに入ることができないので、必然と改札前で待ち時間が発生します。そんな短い時間でもサクッと食べることが出来たので、釧路駅を訪れたときにちょっと待ち時間が出来た際には是非食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。