【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

安価で素早く食べられるラーメン店!札幌駅地下街のアピアにあるらーめん青竜で「味噌ラーメン」を食べてみた

安価で素早く食べられるラーメン店!札幌駅地下街のアピアにあるらーめん青竜で「味噌ラーメン」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

らーめん青竜

らーめん青竜は札幌駅地下街のアピアにあるラーメン店です。駅直結の地下街にあるラーメン店なので、外の天候には左右されません。周囲のお店の中では比較的手頃な価格設定になっています。しばらく様子を見ているとサラリーマン風の人が主な客層でした。安価かつスムーズに食事を食べたいという方が訪れているようです。

味噌ラーメン

思っていたよりもずっとあっさりとした味のラーメンでした。バター味噌ラーメンやチャーシュー味噌ラーメンのように濃い味付けの物が上に載っている前提の味付けかもしれません。単体で食べるとかなり薄味に感じました。札幌の味噌ラーメンというとかなり濃い味付けでこってりとしてラーメンが多いので、逆にあっさりとしているのは想定していませんでした。

おわりに

らーめん青竜の味噌ラーメンですが、あっさりとしているので食べやすいと感じる方と薄いと感じる方で賛否が分かれると思います。個人的には普通のラーメンを食べたい時には良いですが、わざわざ札幌に来て食べることについては微妙かなと感じました。ご当地のものとは関係なくシンプルな普通のラーメンを食べたい方にはおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です